はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Shogunで記録だす

2024-03-13 | 映画 芝居 テレビ番組 等など

ダラスであるAceショーに参加するため、月曜日から木曜日までバッキーは留守。

これと言って困ることもなく2日が過ぎようとしている。

いつもと違うことは、

暗くなったら入口のドアのブラインドを閉めロックする事かなぁ。

 

出張前夜、靴磨きに励むバッキー。😁

 

扁平足のせいかどうか 自分に合う靴がなかなかなくて やっと自分の足に合う靴に出会ったと思ったら、同じのが作られていないようでくたびれたその靴を何年も履いている。

 

 

バッキーが出張に出かける朝、私はドジをして

大好きなマグを落とし取っ手を割ってしまった。😭 

バッキーが他州に飛ぶ日に縁起が悪い。

 

 

さて 職場のパン子さん。

 

住んでいたトレーラーハウスを譲る人も見つかり、ご主人と3匹の犬と一緒に新居に引っ越した。

 

脳腫瘍術後、障害を持つご主人はワンズと家で過ごされている。

 

ご主人の様子をチェックするため、カメラを設置したパン子さんは仕事中にそれでご主人の様子を確認されている。

 

杖をついて歩くことは出来るらしいけど、ご主人の楽しみはテレビを観ること。

 

ネットフレックスやHuluなども揃えている話をパン子さんがしてて

 

Huluで放送されている ”将軍” って言う番組は視聴回数が多いことで記録を作ったらしいのよ。観てみたいとも思うけど料金が気になるのよねぇ。 毎月の視聴料金はいくらなの?” と訊くと

”20ドルぐらいだったかしら。” とパン子さん

 

”えっ そんなにするの?1年で240ドルになるわねぇ。” と

私が考え込んだようにすると

メモを私に手渡し

 

”メールアドとHuluのパスワードよ。これで貴方のテレビでも視聴できると思うわ。” と言う。

 

 

”人にシェア‐して問題にならないかしら” と訊くと

 

”大丈夫よ 大丈夫” と

パン子さんは全く気にもしていないように言う。

 

以前 ネットフリックスの共有が問題になっていた事があったので、調べてからにしようとグーグルしたら、思った通り人とのシェア‐を取り締まる措置を取っている。

 

で 毎月の費用は8ドルほどから始まるようだ。 

 

で ふと気づいた。

我が家はアマゾンプライムメンバーだから プライムTVが利用できる。  と 😂 

それで今晩テレビに接続してみた。

 

プライムTVで十分楽しめる。

いろいろあっても観る時間ないしこれで良い。

 

 

一人ご飯の夕べは

 

 

日曜の残り。