はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫婦で気に入った。

2024-03-07 | 終の棲家

火曜日はジムで運動をしたあとリストラーティブヨガへ

 

こんな風に仰向けになって、アイピロやサンドバッグをのせてもらう。

 

服装は靴下も履きジャケットも着て暖かくし、その上に毛布もかけてもらった。

 

今まで思っていた身体を休めると言うのは横になるとか仮眠をとるとかそういう事だったのが このヨガを体験して心身が休まる感覚を最深く感じていき 理解もしていくって大事なことに思いはじめた。

特にこれから老いていく私達夫婦には。

 

で 日曜日に家具屋で見つけた無重力リクライニングチェアーに横になった時の座り心地が最高に良くて、リストラ―ティブヨガで感じる深いリラクゼーションを感じた。

 

 

スタイリッシュでもある。

 

欲しい、、、けど 他のリクライニングチェアーに比べ高額なので もっと調べる必要がある。

 

 

この日は3件の家具屋を回った。

 

買ったのは洗濯機で洗えるラグをキッチンと居間用に

 

 

それと座れる四角いクッション

 

珍しく 夫婦共に気に入り バッキーなど上機嫌で支払いを済ませた

 

 

我が家はホコリが溜まりやすく、小さな虫もどこからか入ってくるので 洗えるラグは我が家に適している。

 

 

家具を見て回っていると、バッキーが

”自分で作る。” と言ったのはこのテーブル

 

 

買ったほうが良いと思うけど、作る気満々なので何も言わなかった。テーブルはなくても困らないので 気長に待つ事にしよう。

 

 ”写真撮るから靴を履いている格好をして” と頼むと

いやいやだったけど してくれた。 ”ありがとう”😁

 

ヘッドボードにランプを取り付けるのもいいアイデア↓

 

 

家具屋さんではデコレーションのアイデアももらえ、二人が気に入ったものも見つかり、半日楽しく過ごせた。

 

 父との思い出に 時計に関することが多い事もあってか私は時計が好きだ。家の壁それぞれに時計をかけたい程。 そんなクレイジーなインテリアをバッキーは嫌う。

 

火曜日の夕飯

 

1パックのチキンは2日に分けて食べるので火曜日もチキン.

この日はピーナツソースで調理した。