中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山 山岳救助

2016-12-17 11:10:17 | 雑多なもの
本日は久しぶりにまったりと過ごしております。


超多忙にて更新が滞っている間に札幌はとんでもない大雪に見舞われ
ておりました。

札幌市では積雪が65センチを記録し、12月上旬では87年の68センチ以来
29年ぶりの大雪になったとか。

異常気象なのかなんなのか分からないが一度に大量に降り積もるのが
最近のトレンドだ。


街中は雪山で埋まりそう。






朝っぱらからヘリが飛び回っていると思ったら三角山で何かあったみたい
です。

山頂でホバリングしておりました。(手前はいつもより多い屋根の雪)


どうやら登山者の救助のようです。


調べてみたら  「山岳救助出動・西区山の手 付近(08時28分)」
ということでした。

急病でしょうかね。


写真日記 ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で見かける虫 | トップ | ミヤマクワガタ 近況 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「待ってました」らしいです! (べっぽ)
2016-12-17 19:27:54
こんばんは。
ご無沙汰しております。

札幌は大変な雪ですね。

南風自転車店の店主は、ここぞとばかり、ファットバイクなどの雪道自転車を次々と出し、「ヒャッホー」と日々試しながら走り回っている様です。

私もプチファットスパイクタイヤを履かせ、走り回っていますよ(芽室はかなり寒いですが…)。

今年もあと半月ですね。
来年も楽しみましょう‼️
返信する
べっぽさんこんばんは (ヒデ)
2016-12-17 20:51:22
先週の大雪にはホントまいりました、飛行機が飛ばず
客が来なくてそりゃーもう・・・羽田を発ったと聞いて
一安心してたら引き返したとかで腰砕けになるし。

ファットバイクも乗ってみたいけど冬場は余裕が無くて
駄目です、乗ってみたい気持ちはあるんだけどね。

時々自転車を眺めては妄想しております、春が待ち遠しい
ですね。

あの台風に翻弄された夏が懐かしいです。

返信する
自転車談義 (べっぽ)
2016-12-17 23:19:31
またやりたいですね‼️
(ファットは楽しすぎますよ。札幌の雪にはバッチリ適していると思います。世界が広がります。)
返信する
べっぽさんおはよう (ヒデ)
2016-12-18 06:38:08
冬の足にファットは使えるかもしれませんね、
考えときます。

これから出勤・・・
返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事