ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

Y地区新人戦 初戦まつり

2013-01-20 22:25:08 | 家族

昨日(19日)は朝からY地区新人戦トーナメントのKTチームの第1回戦の応援に行ってきました 

KTチームはこの年明けから概ね新体制のチーム編成で運営され、この4月に6・5年生に進級する面々(現5・4年生)で構成されたチームとなり、まさにこの日が初陣 

現4年生のゆうと選手も緊張気味(?)に参戦。

試合前の整列(右から4番目)。

身体の大きさだけなら先輩たちとも遜色ありませんが、技術面や精神面はまだまだですからね 

 

 

試合の方は、守備が堅く、試合巧者のHNKチームのペースで展開しましたが、コントロールとキレの良いリュウ選手の粘投で僅差の勝負となりました。

リュウ選手も4年生ながら、先輩相手に堂々としたピッチング 

 

ゆうと選手は6番ライトで先発出場。

(ネクストバッターズサークルにて)

あ、この試合から背番号が(以前の)37から9に変更となりました。

 

ひろぽんにとって背番号9といえば、かつてのジャイアンツの正捕手だった村田真一のイメージが強いのですが、

まあ、そんなことはどうでもいいですかね 

 

話を戻して、ゆうと選手は最初の打席で痛烈な当たりをライトに放ちましたが・・・

少年野球ではありがちなライトゴロとなってしまい、それで勢いがそがれてしまったのか、その後も三振とサードゴロと沈黙に終わりました。

まあ、思い切りよく振っていたし、打席で粘りも出ていたので、良かったんじゃないでしょうか 

 

ゲームの方は終盤5回に相手のミスに突け込んで4点を奪って、一気に逆転 

結局、4-3の逆転勝ちで、2回戦(準々決勝)に進出することができました。

反省点もありましたが、新チームの初戦を勝利で飾ったのがなによりでしたね 

次はどうやら相当な強敵との対戦になりそうですが、何事も経験ですし、思いっきりぶつかって欲しいと思います。

 

 

その後、夜は家族揃って参拝に行き、お祭りへ。

両選手とも一昨日と昨日も日中に友だちとお祭りを堪能していましたが、夕方帰って来てから(祭りに行っていない)父ちゃんにも付き合ってくれました 

 

お寺で今年2度目のおみくじを引いたところ、今度は「吉」だったのが大きな成果でしたかね 

 

もちろん付き合ってくれたぶん、

それぞれまた楽しんでいただきました(写真はぷよぷよボールすくい)。

 

そして、案の定、ピッチングボールのお店へも・・・ 

おいおい、ゆうと選手、全力投球してるけど、ここは試合場所じゃないですよ。

スマホも付いていけませんがな~ 

そして、この豪速球の行方は・・・ 

 

 

ちなみに、他の店であった別のコントロールゲームではかなりの成果を出して、プレステゲット寸前まで露店のおっちゃんを苦しめたようです。

で、ゲットされていたのがこちら。

これ、結構場所とるよなあ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿