ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

橙魂こめて

2019-05-31 23:36:58 | プロ野球

今日は仕事終わりに東京ドームに立ち寄り 

ひょんなことからチケットが手に入ったので。

でも、仕事の方がなかなか切れなくて(泣)、到着したのはプレイボール直後でした。。。

 

この日のジャイアンツ対ドラゴンズの試合は「橙魂デー」ということでレプリカユニフォームのプレゼントがありました 

恥ずかしいけど、ちゃんと着ましたよ 

 

座席は1塁側。

プレーも近くで観ることができるし、眺めがいいですね。

 

前回のヤクルト戦は負けたので、今回は勝利を収めたいところです 

 

ドラゴンズの応援席は非常にコンパクト。

カープやタイガース相手だとこうはいきません。

球場全体に侵食してきますから 

 

試合結果の方は横に置いて、キャプテンさかもっちゃんは今日も3安打 

頼りになりますなあ。

 

そこで・・・

 

『キャプテンハヤトのカレービーフボウル』

をいただきました 

 

背番号6のコロッケが入ったカレー。

このコロッケがいくらするんだろう? 

などと余計なことを考えたりしましたが、カレーは予想していた以上に美味しかったです。

 

ビールのつまみにキムチもつもいただきました。

ピリッとしてビールに合いましたね 

 

ピリッとしなかったのはジャイアンツ投手陣(泣)。

もはや前半で勝敗はほぼ決してしまいました。

 

それでも、大城選手のホームランで追い上げて、

あと一発出れば逆転という場面もあったのですが・・・

 

結局、3対7で敗戦 

令和に入ってからジャイアンツのウィークポイントであるディフェンス面の弱さが露呈しちゃっていますね 

交流戦にも入るし、このままだとえらいことになりそうです。

 

ですが、いい雰囲気の中で観戦することができました。

ライブはいいですねえ 

あとは勝ってさえくれれば。。。

 

明日から6月。

切り替えていきましょう 

 


珍客来訪

2019-05-30 22:50:27 | 日記

今日、バ社の「資格取得マニアくん」こと、バタケンさんが職場にやってきました 

なにやら重要なミッションを引っさげて。。。

(アクシデントにより表情のかたいバタケンさん)

 

バタケンさんに嵌められて(?)ちょっと時間を要しましたが、無事に共同作業が完了 

 

今日もいい仕事ができました(・・・のかな?) 

バタケンさん、ありがとうございました。

 


モノホン・イエティグループとの交流会

2019-05-29 23:56:24 | 日記

ペアで仕事をしたSY担当のあっくんを詰めまくった(?)今日。

 

逃げるようにキンコンダッシュで同僚のジョーさんと一緒に大手町へ 

懐かしいエリアだなあ。

 

遠くまで出掛けたわりには食べログの点数の低いお店でした 

元同僚のオノクズさんのチョイスです。

育成の仕方が悪かったのでしょうか? 

 

今宵はホールディングス系のくすぶり侍の皆さんとの宴でした。

モノホン・イエティさんとムラさん、オノクズさん、(そしてなんでか)タモさんとの交流会 

相変わらずの持ちネタの「いぶかしげな顔」を披露するタモさん。

鉄板ネタです 

 

もういいって~ 

でも、水を得た魚のようにいきいきとしていることは紛れもない事実でした 

 

もっといきいきしていたといえばイエティさんとムラさん。

最近何があったのかは知りませんけど。。。

ですが、次なる「敵」に戦々恐々としていたことも憶えていますよ 

 

あ、元SD担当のバカ侍のふたり(タモさん&ジョーさん)。

いい表情してるなあ 

 

で、1次会では飽き足らない面々は自然と最寄りの店で2次会へ 

『鍛冶屋 文蔵』

 

まあ、他愛もない話をしまくった6人でした 

そこら中に毒ガスが充満していたことは間違いありません。

 

そんなアホリーマンも店から追い出されるように帰途に。。。

ですが、ヤンジェネ軍団がどこに旅立ったのかは誰も知る由がありませんでした。

若気の至りでがんばってください 

 

みなさん、お疲れさまでした 

新鮮な話も聞くことができて刺激にもなりましたし、またやりましょうね。

 


がんばってるなあ

2019-05-28 22:40:31 | 日記

今日はセクションLの下期の表彰式と懇親会でした 

ひろぽんもありがたいことに関係者のひとりとしてお招きいただきました。

普段は接点の少ない皆さんとの交流は貴重でしたね。

 

何よりも各地のヤンジェネたちが活躍している姿をうかがい知ることができて嬉しかったです 

その調子、その調子 

 

次は長崎にGOですかね。

 


毒々しい真夏日

2019-05-27 23:20:13 | 日記

久しぶりに東京の職場にカムバックしました 

すると、さっそく洗礼を浴びることに。。。

ツカちゃんが「最近はこっちの昼食もごぶさただったし、暑いからカレーでしょ」と言いながら、タイカレーを買ってきてくれました。

猛毒攻撃ですな。

まあ、そのツカちゃんが一番の汗をかいていましたが・・・ 

 

 

そんな5月最終週の月曜日。

夕方から新橋へ。

とある研修があったので、同僚のごっちゃんとタジさん、ゆうこりんと一緒に。

また、研修に深く関係している毒ガス中将・リバーさん、キリさん、ハギさんも同伴でした。

 

普段接することのない皆さんとの交流会 

貴重な時間でしたね。

締めの乾杯をひとりの参加者に振るだけ振っておいて、肩で風を切りながらこちらに戻ってくるゆうこりん。

 

そんなゆうこりんは出来る人なので、毒ガス中将用の2次会を用意してくれていました 

アザーッス。

なんだかおかしな店もあるテナントビルですが、ちゃんと(?)『鳥昌』にGO 

 

そこでは毒ガス中将の独壇場でした 

手で顔の表情が隠れてしまっていますが、たぶんしたり顔のはずです 

 

みなさん、お疲れさまでした。

こんなガス吹きまくりの交流もたまにはいいですね