ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

年末の帰郷

2019-12-31 22:16:00 | 旅行

一昨日、29日から島根に帰省していました。

うちの両選手は我々より先に28日からふたりバスで帰ったんですけど。

親も子もそれぞれ2泊するので、親子で日程にズレが生じます。

まあ、非効率ですけど、それもまた楽しい

親はサービスエリアに立ち寄って、美味しいものをいただきながらの旅。

コロッケうまいっ。


大山あたりの山並みもきれい。

のんびり、ゆったり。

今年は日程の関係なのか、混雑がないですね。


滞在2日間は親族で集まったり、親戚のうちに遠出したり。


子どもの頃、ザリガニを採った田んぼ。

フナやコイを釣った堤。

埋め立てられたり、家が建ったりして随分と景色は変わったけど、何年経っても心落ち着く場所です。


夜は楽しく飲みまくったので、早々にダウンする人も

(がくと選手)

飲み会のスタートも早いからなあ。


あっという間の2日間。

大晦日の今日は自宅に戻ります。

夏休み以来でも仲良くしてくれた実家のワンちゃん。

よくなついてくれました


帰りの中国山地あたりは雪。

ちょっと怖かったですが、まだ暖かいから凍結や積雪の心配はなさそう。


加西サービスエリアで食べた播州ラーメンが意外に(といっては失礼ですが)美味しかったです

スープは甘めの醤油系ですね。


めちゃくちゃ空いていた高速道路を走って自宅に到着したら、残っていた片付けをもう少し


2019年もあと2時間ほど。

今年もお世話になりました。

みなさん、よい年をお迎えください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿