ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

プレミアムゴレンジャー

2017-09-30 22:06:31 | 仕事

昨日は9月最後の金曜日。

そう、プレミアムフライデーでした 

よって3時間ほどお休みをいただき、16時前には新橋へ。

 

『地鶏の里 鶏極』

このお店はハマさんに予約してもらったのですが、一時ほどプレミアムフライデーがもてはやされなくなってきたのか、16時から開店している店を探すのに苦労したみたい。

 

地鶏を売りにしている店ながら、コース料理には魚も出てきました 

 

今日はある理由から、セクションJのジャーマネ軍団の中のゴレンジャーが集結。

後ろ姿のごっちゃん、ハマさん、横綱ナカジーさん。

 

そして、ちょっと遅れてきたトキさん。

それに、ひろぽんを加えた5人飲み会。

 

日頃の鬱憤(?)を晴らしまくる楽しい宴となりました 

余計な昔話(暴露話)もたくさん出てきましたが 

 

1次会が終わってもまだ6時過ぎ。

店を出た途端、呼び込みのお兄さんにキャッチされてしまい、次のお店へ 

早い時間に飲みだすと酔いが回るのが早いですわ。

 

2次会の場所(店名は忘れましたが・・・)に到着すると、ハマさんが「ヤツがやってきますよ」とスマホを見せてくれました。

神田でひとりで飲んでいたというモーリーさんが駆け付けてくれました。

モーリーさんとハマさんはひとり飲みが全く苦にならないという恐るべき人たちです 

 

トキさんが1次会で帰ってしまいましたが、モーリーさんが参戦してきてくれたので、NEWゴレンジャーを結成。

ここでもグダグダの話題が連発。

皆さん、横綱ナカジーさんのジョッキが空いてますよ~ 

 

長居をしたなあと感じましたが、それでも20時過ぎ。

普通なら1次会が終わるか終わらないかの時間。

恐るべし、プレミアムフライデー 

この3人、だいぶきてますね。。。

 

勢いが留まることを知らないゴレンジャー軍団。

新橋駅の反対側へ移動。

 

前日飲んだ店が良かった・・・というモーリーさんの案内で。

そのモーリーさんですが、この日「登板連続記録」が途絶えてしまったということで、ちょっと落ち込んでいました。

モーリーさんがこまめに根回しをして積み重ねてきたものですが、全く気にする必要はありません 

 

しばらく探し回って、目的地に到着。

立ち飲みジャパンのお店でした 

 

店の外のテーブルのため、注文するのが大変。

ですが、相席グループの親切なリーマンさんが慣れた感じで注文してくれました 

これぞ新橋、ってか。

 

ひろぽんは故郷の銘酒「月山」をいただきました。

ジャパンと雰囲気に飲まれた心地よい時間でした 

さすがの横綱ナカジーさんもかなりグロッキー状態で平幕になっていましたから(爆)。

21時半頃のお開きでしたが、このふたりは4次会にも行ったと思います・・・ 

 

皆さん、お疲れさまでした。

 


神楽坂へ

2017-09-27 23:55:00 | 仕事

今日は、なんでこんな時期に・・・と思われる飲み会でした 

どのように皮算用しても間に合わない神楽坂へ1時間年休をを取得してダッシュ 

これは休み方改革になるのかな? 

 

『うを匠 神楽坂店』

まあ、高尚なエリアですから、相応のブツが登場しました 

 

鯛の煮付けや・・・

 

鯛めしやら 

 

ウェスト社時代にお世話になったOさん(現バ社のトップ)とカウンター組織のトップのkeyさんが絡む重い(?)飲み会 

(何食わぬ顔をして食べているマリオさん。)

この絵でいえば、Oさんに攻められまくるかじやん先輩やマリオさん、モノホンのイエティさん、バ社のタカさん久しぶりに触れ合うことができて楽しかったです 

 

その後、「戦国自衛隊」のモノホンのイエティさんとサシノミ 

『はなの舞』にて。

ウェスト社の後輩ではありますが、めちゃくちゃ悪い顔をしていました 

 

が、このふたりの飲んだくれの会は、バ社のタカ団長が何もセットしないことの糾弾会に変わっていました 

 

一昔前のウェスト社の思い出話を語る貴重な機会となりました。

皆さん、ありがとうございました 

 


スガノ・ナンバーワンふたたび

2017-09-26 23:36:21 | プロ野球

今日は夕方から所用で外出。

 

出先の目の前に、『SEO CYCLE』なる自転車屋さんを発見 

うっかり間違えて入ってしまいそうになりました(爆)。

 

 

で、本題。

終業後、自宅に向かいながらネットをチェックすると、帰り道の東京ドームで巨人対ヤクルト戦がやっています。

しかも、ジャイアンツの先発は日本の至宝となったスガノ・ナンバーワン 

辛うじてCS出場の可能性は残しているものの消化試合に近いので、空いている席はないか?と立ち寄ってみました 

8月(スガノ・ナンバーワン)以来、東京に転勤してきてから2回目の東京ドーム。

 

やっぱり空いていました 

試合途中からの観戦となりましたが、席についてみると、ライトスタンドはビッシリと満員。

 

3塁側は若干余裕がありますかね。

ひろぽんの座った1塁側の2階席も9割程度の入り。

 

ここで戸惑ったことがひとつ。

なんと、今日はアフロデーだとか 

 

タオルは嬉しいですが、アフロのプレゼントは・・・ 

ひとりでふらりとやってきたアラフィフのオッサンにはきっついプレゼントでした。

 

しかも、ちょっと触っただけで、すぐに繊維がばらけてしまうシロモノ。

危険です。

目の前のおかあさんも、やめなさいって 

 

キングオブアフロってなんやねん 

 

 

そんなアフロ軍団に囲まれても、スガノ・ナンバーワンは安定したピッチング。

主審の判定はやや辛めでしたが、ランナーが出ても落ち着いて対処していました。

堂々とベンチに戻ってくるスガノ・ナンバーワン。

大エースの風格が漂います。

 

2対0で巨人リードの6回。

長野選手が追加点となるソロホームラン。

タオルを振り回すジャイアンツ応援団。

 

あ、長野選手がタオルで消えた。。。

おっ、見えた 

とにかく負けられない戦いだけに、ファンの盛り上がりも凄かったです。

 

スガノ・ナンバーワンは6回0失点で降板。

それ以外の選手でいえば・・・

 

マギー

 

マシソン

人格者で、サムライ魂を持ったふたりの助っ人を見ることができて良かったです 

特にマシソンの気合の入り方はハンパないですね。

 

終盤にはピンチこそありましたが、完封リレーによりジャイアンツが3対0で勝利 

CS争いにおいて、辛うじて徳俵で踏みとどまったというところでしょうか。

 

ちなみに、本日、巨人の球団通算1万本塁打となる放ったのが誰あろう、伏兵・中井選手。

ヒーローインタビューでは明らかに恐縮していました 

一方、スガノ・ナンバーワンはここでも余裕の受け答えをしていましたね。

 

これで17勝となったので、ほぼ最多勝は確定でしょう。

防御率も1.5点台だし、凄いピッチャーですわ。

 


春への仕込み

2017-09-25 23:14:51 | 仕事

ツカさんセレクトのランチが海鮮あんかけそばだった、9月最終週スタートの月曜日。

たまにはこういうのも新鮮でいいですね 

 

そんな今日は、SY担当による再来年の春に向けた「仕込み」のためのイベントがありました。

 

会社の目の前の、よくドラマなどで使用される公園にはスタッフの方たちが待機中。

お世話になります 

 

が、本音としては、とっても恥ずかしいので受けたくなかったお仕事でした。。。

 

さらに、その「撮影」や「取材」の際には、SY担当のアックンやオミズくん(キンシくん)が付き添いと称して傍から離れないし・・・ 

も~、笑うな~ 

 

清々しい秋晴れの撮影日和でしたが、心の中はどしゃ降りでした 

場合によっては、なかったことにしてください(爆)。

 


モーニング

2017-09-23 23:27:01 | 日記

今朝は嫁さんと一緒にコメダ珈琲店へ 

珍しいことですが、モーニングでもいただこうか、と。

 

アイスコーヒーとセットで。

モーニングとはいえ、終了となる11時直前の入店でしたがね~ 

お陰でスムーズに入ることができましたけど。

 

たまにはこういった余裕のある、時間のゆっくりと流れる朝もよいものですね 

 

東京でも、週末の朝とかにまったりと過ごすことのできる店を探してみようと思います。