ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

こりゃまずい

2015-04-22 23:01:57 | グルメ

先日、ゆうと選手が友だちとUSJに遊びに行ったときのお土産のひとつがこれ。

 

「パーティー・ポッツの百味ビーンズ」

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのお土産として有名らしい 

本人には聞かなかったけど、ネットで調べてみるとグミのくせに(?)1800円もするとか 

売り切れるなることもよくあるみたい。

さすがUSJ。さすがハリポタ。

とりあえず色んな角度から撮ってみました 

 

何が有名かって、そのマズさらしい。

別に全てのグミがマズイわけじゃなく、

青りんご味、チェリー味、ブルーベリー味、レモンキャンディー味、マシュマロ味

など、普通に食べることのできるものもあります。

が、何を思ったのか、

ミミズ味、腐った卵味、土味、耳あか味、鼻クソ味

といった、とんでもない味も入っているんですね 

まあ、イベントの罰ゲームとかで使うんでしょうか。

 

あまり用途も分からない中、ゆうと選手が勝手に一人チャレンジを始めちゃいました。

なんと、ミミズ味に挑戦 

ミミズを食べたことがないので、はっきりとは分からないものの、間違いなくマズイらしい。

 

そのままで終わってくれれば良かったんですが・・・

 

「とうちゃんも1個食べてみてくれ」

 

と言ってきます 

最初は拒んでいたひろぽんもようやく重い腰を上げましたわ 

 

目をつぶって選んだ結果がこれですが、あろうことか、

ゲロ味

でした。。。 

 

まさに大凶でございます。

が、ここで逃げてはオヤジじゃありませんから、よく噛んでいただきましたよ。

 

うぷっ 

 

一瞬はナポリタンかピザのような味がしたけど、そう長くは続かず、頭の中に「ゲロ」と刷り込まれているせいか、やっぱりゲロに思えてきました 

 

見事なゲロ味。ブラボーでした 

一番最初に食べたのがゲロ味なんて、オレはタンブルドアか 

 

百味ビーンズ。

オッサンには正直きっついですが、子ども達がいかにも楽しめそうなものだし、人気の秘密はなんとなく分かった気がしました 

 

 

一方で、こちらの方は美味しかった。

先週末、J1チームへの協力のため泊りがけの東京出張にルンルンでお出掛けしていた、レッドさんのお土産の人形焼き 

JKチーム(合計17名)向けに16個の人形焼きでしたけど 

(本人曰く、「自分は要らない」ってことでした。)

 

時を同じくして帰省していたダマさんも、老舗ではない新しそうな菓子屋のもみじ饅頭を買ってきてくれました 

写真は撮っていませんが、「もっといいものが・・・」なんて、ちょっと失礼なことを言っちゃいましたね 

反省、反省。。。

 

広島名物のもみじ饅頭とこの人形焼きの顔を見ていたら、

隣のホワイトボードが気になってきました 

 

こちらです。

マカオタワーに登るスカタロウさん。

(11階のセクションKのDS画伯作 

実は掲載していない作品が(この前に)もうひとつあったのですが、さすがにアレは掲載できませんでした。

スカタロウさん、詳しくはDSさん本人にご確認ください(爆)。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩師の (DS)
2015-04-23 22:10:37
こんにちは。
DSです。

私のデスクにずっとあったマカオタワーの置物。
異様に先の細いタワーですが、
「なに?それ、凶器?」と言われることなく、誰からもいじられることなく、ひっそりと佇んでいたので、かつて一大ドッキリ企画でバンジー寸前まで追い込まれた恩師の顔写真とコラボさせてあげようと思った次第です。

いい感じです。
あのタワーは寄付いたしますので、またいろいろとつかってください~^_^
Re:恩師の (ひろぽん)
2015-04-24 08:59:11
DSさん、おはようございます。

セクションKでひっそりと眠っていたお宝を寄贈していただき、ありがとうございます。
JKチームにおいては、今後、お仕置きのカンチョー用として重宝すると思います

部下時代に嘘を付いて休みをとりまくり、挙句の果てにはホワイトボードで弄んでいながら、「恩師」と呼ぶのはどうかと思いますが(爆)、それもこれも古き良き思い出ですね

マカオでの『スカーリー大佐のドッキリバンジー』は未遂に終わりましたが、今でも「やっておけば・・・」と後悔していることのひとつです

コメントを投稿