Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ドイツ国鉄の時計

2011年04月11日 21時52分05秒 | Weblog
もうこれは昔っからそうなんですが、
ドイツ国鉄の時計は、ちょっと変わっているんです。
どうぞ見てください。

画像がよくないので見づらいかと思いますが、
秒針が一番上で休憩するんですよ。

DBの時計


さて、最近フェイスブックというのに参加することにしました。
日本でいうミクシィみたいなもん?
自分のホームページみたいなものです。
でも実名登録ですから、直接知り合いを探せたりできます。

オーストリア人の友人から「フェイスブック」を作れ!と言われて作ってみました。
すると、友人の友人とか紹介されて、あっという間に友人?が増えていく。
ただし、最初の紹介者がワインのおじさんなので、増えていくのはワイン仲間ばっかり。
すでに、外人のおじさんたちが、「私の友人」として写真が並んでいます。

まだ使い方がよくわからないフェイスブックですが、
私としては日本向けではないので、
オーストリアに向けて、いろいろ発信できる場にしていきたいなぁと思ってます。

さて、きれいな写真も1枚いれておきましょう。



ウィーンの森からの景色です。
ここの眺めが一番好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん日本も春です | トップ | 外国の方からも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事