Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

コンサート会場にて

2018年01月20日 12時08分51秒 | Weblog

ちょっとぼやかして書きますが、

先日行った演奏会の会場にて起こったこと。

有名で大きなホールです。

演奏を聴いていた最中に、私の席の反対側の客席で物音。

なにか言っているが聞き取れない。でも言葉は荒い。

立ち上がる人数名。

一人が席を移動しようとしたのか、歩き出すと、

その人の背中を後ろからけり倒すところを目撃してしまいました。

演奏中にです!

私には男性に見えたのですが、一緒にいた友人は蹴ったのは女性だったと言っています。

もちろん演奏している人からは見えませんし、客席の半分の人も見えなかったと思います。

50メートルくらい離れているところで起こっていることでしたが、

テレビではなく、実際に人が人をけり倒すところ見たのは、もちろん初めてで、

怖くてしばらく動機が収まりませんでした。

演奏にもなかなか集中できず。

けり倒した方が出ていき、他の人も数名出て行ったのですが、

それからどうなったかわからないまま終演。

終わっても気分が悪くて、トイレに行きたかったので、拍手もそうそうに会場を出ました。

と途中、係の人がいましたので、いったい何だったのか訪ねたのですが

まだ双方から話を聞いているところだとのこと。

原因はまったく知る由もありませんが、

超有名なコンサート会場で、クラシックを聴きに来ている人が、

演奏中に何かでもめて、声を出し、人を後ろから蹴り倒す。

ありえません。

本当にありえません。

せっかくの演奏だったのに! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みました | トップ | なぜか読者が増えました&新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事