Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

抹茶セット

2017年12月05日 14時47分31秒 | Weblog
お茶したいなぁ、と思いながら、なかなかいろいろ揃えるのも面倒で、とりあえず、茶せんと抹茶だけ、どっかで調達したいと思い、そうだ、近くに日本一茶せんで有名な場所がある!

そう思いつき、どうせなら、そこで、練習用でいいので買って来ていただこうと、近くに住んでいる生徒さんにお願いしました。

そしたら、その話を聞きつけた人たちから、茶せん、なつめ、茶杓、お茶碗ふたつ、懐紙、そして抹茶まで、一揃い揃ってしまいました。

それも、全部プレゼント。

あー、めったやたらに、叫んでは行けないと、久しぶりに思いました。本人は小さい声で言ったつもりだったんですけどね。

でも、嬉しいです。これでお茶できます。

で、練習帰りだったので、本格的なお菓子は諦め、コープで田舎まんじゅう買って、
何年ぶりかでやってみた。

なかなかだと思って飲んだら、底にダマダマだらけでした!

ま、お稽古6回しか、行かなかったので、こんなもんです。

でも、また、テンション上がって、今日はプログラムも印刷出して、ご機嫌です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上げてます | トップ | ラストスパート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事