Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

足が棒②

2016年12月24日 20時59分48秒 | Weblog

今日もクリスマスなのにバイト。

でも人が遊んでるときに働くのは好きだからOK。

もらったプレゼントを、駅の待合で、彼女と別れた直後に袋から取り出し、

くちゃくちゃにしながら自分のリュックに詰める若者とか見ると楽しくなります。(ブランドの袋が恥ずかしいのだと理解しました。)

反面、クリスマスデートだからって、いかにもな色合いで、おしゃれしている女子を見ると、そのスカートにパスタソースくらい飛んでくれって思います。

 

今日のバイトも足は棒、腰はしびれるのですが、昨日よりはまだマシです。

喉も昨日は頑張りすぎてひりひりしたけど、今日はささやくように呼び込み。

それでも遠くのお客が振り向く。

なので、今日はエコモードで働きました。

足腰痛いだけで、他はなにも考えなくていいから楽です。

責任もないので楽です。(遅刻しないようにするくらい)

お昼ご飯の代わりに超有名店でチーズケーキ食べました。楽しかった!

時間が来たら帰っていいし、交通費も出るし。

時々くるハンサムな外国人と適当にお話して、

子どもが来たら「サンタさんもう来た?」と適当にお話して、

おめめパッチリの赤ちゃんにちょっかい出して泣かせて・・・・

そして人のよさそうな、オジサン(40代~70代)単体にささやく。

「今日はお得ですよ~」

そしたらなんかしらんんけど買ってくれる。

奥さんと一緒にいる人は、最後に奥さんがダメって言うからだいたい売れないのです。

世の中、どれだけ女性が強いか、こういうことでもよくわかります。

いろいろ学ぶことも多いです。

一人すごく仕事のできる女性がいて、親切にしてくれるのです(食事のこととか、休憩時間の取り方とか)

で、仕事の仕方や、お客さん対応とかすごいなぁって関心することがたくさんある。

でも、なぜか初日からずっと苦手なんですよ。

これいままでも、こういう人を見ると、すごく苦手意識がでるんです。

この「なぜ」が明日解けたらいいなぁって思ってます。

明日はこの場所のバイトは最終日。「仕事のできる彼女」観察日にします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足が棒 | トップ | 足が棒③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事