Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

カナダ名物メープル

2006年01月07日 22時29分57秒 | Weblog
新年あけてから、毎日なんらかしら楽しい事があるみたいです。

今日も!牧師先生がカナダにクリスマス休暇で帰国していたのですが、
「何がお土産にいいですか?メープルクッキー?」
「メープルシロップ!」
「クッキー美味しいですよ」
「シロップ!」

そして今日、なんとメープルクッキー&シロップ両方ゲット!(やはり食べ物には困らない?)
クッキーかなり甘いけど美味しい!
シロップはまだ試してないけど、色が普通のより濃い。
これはいけるかも。ホットケーキ焼くの楽しみです。

ところで、メープルってなんだっけ?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汰地(たいち)です。名前す... | トップ | テレビにでるかも? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。(遅ればせながら) (Aki)
2006-01-07 23:40:25
大変ご無沙汰しておりました。なかなか更新されないなー、と思っていたら!最近は何と頻繁に・・・。不精していた私、反省してます。

遅ればせながら甥御さんご誕生おめでとうございます。



ところで日本はすごい寒いみたいですね。雪もガンガン降ってるし、どうぞ風邪などにお気をつけて。

北ドイツは南ほどではありませんが、たまに雪も降り、日中もマイナスになったり、それなりに冬らしいお天気です。



今年のドイツは2日の月曜日からまるっきり普通の平日が始まりました。日本人には不思議な現象です。

ところでメープルって・・・楓ですかね?Ahornのシロップ、こっちでも売ってますが、ほとんどがカナダからの輸入物でお値段も割とします。でも美味しいですよねぇ。焼きたてのワッフルにかけたらなぁ、ってつい私も食欲が。



今年もお元気でお過ごしください。
返信する
Ahornね! (はに~)
2006-01-07 23:45:15
おめでとう!久々のカキコありがとう。

日本寒いよ~今日もあさは吹雪だった。

でもいまのところ何とか風邪ひかずにがんばってます。なにしろ毎日おもしろい!



パソコンはまだだめなんだけど、がんばって

日記をつけるようにしています。

よかったらまたきてね!
返信する
私も大好き (MIHOKO)
2006-01-08 02:16:40
メープルシロップ?大好物~!

ホットケーキにはバターとこれやね。

少々高くてもカナダ産100%を買うよ。

(なんちゃってメープルもあるからね・・・)

返信する
じゃあ、あれは・・・ (はに~)
2006-01-08 08:19:56
うんうん、100%ってかいてある。

じゃあ、このまえフジヤのぺこちゃんちで食べたホットケーキのメープルは?

うすかったから、なんちゃってだったのか・・・も。



あけるのすごく楽しみになってきました!

返信する
おめでとうございます (コロママ)
2006-01-10 11:27:35
 甥御さんのお誕生と 今年の年頭の挨拶を兼ねて。

 おお メープルシロップ!私も大好きです。以前 カナダ旅行に行ったお土産で頂きました。不精な私は ホットケーキを焼くのが面倒なので ジャムの代わりに トーストに塗って食べました。パンもホットケーキもワッフルも 元をただせば同じ様な物ですから

 昨日 奈良に行ったので 私もお土産を買いましたよ。メープルシロップではないです。食べ物でもないです。お楽しみに!
返信する
コロママさん、それは・・・ (はに~)
2006-01-10 22:07:24
それはたぶん・・・緑色の・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事