HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

クリニックのホームページ復活!知らないことばかりで右往左往でした(汗)

2024-05-02 20:19:57 | クリニック
 4月初めからクリニックのホームページが閲覧できない状態になり
ご迷惑をおかけしました。
ようやく、ホームページが復活しました!

http://www.halclinic.com


 実はホームページの設定等をいじったら、全く閲覧できなくなったのが
始まりでした。
独自ドメイン(halclinic.com) を取得して管理している会社と
ホームページ作成会社が別々で、連携がうまくいかなくなりました(汗)
いろいろ調べたり、会社のサポートに相談しても改善しない状況が続きました。

ドメインとは何か、ドメインがどのような役割をしているのか、
独自ドメインと連携するのためにどのような設定がいるのか、
ネームサーバーとは何で、どのように変更するのか?
サポート担当者がいろいろ説明してくれますが、チンプンカンプン。
さらに、ドメイン管理会社とホームページ作成会社のシステムが相性が
よくないことがわかって、ドメインを他の管理会社に移管したり。
その後、ネームサーバーの設定変更に手間取ってサポート担当者に
確認してもらったり(汗)

 右往左往、紆余曲折を経て、ようやくホームページが復活しました。
IT音痴にはチンプンカンプンなことばかりで、大変でした。
サポート担当者のみなさんのご協力に感謝です  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やなぎ」は新潟を代表する... | トップ | 最近は木曜日がパスタの日に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。