能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

阪大生に4時間集中レッスン

2013-09-03 11:52:49 | 能が好きな学生たちと
1日は仙台で東北大能楽部の学生さんと「みちのく明生会」の社会人の会員の皆様に能の指導をして仙台に宿泊、翌日は仙台空港から大阪・伊丹空港にフライトして、石橋のとある会館で12時から16時までみっちり、仕舞と能『経政』の集中レッスンをして来ました。


「あんたら、すごい音させてたな~ドンドン、ド~~~ン びっくりしたで~~
丁度管理室の上があんたらの借りてはった部屋でな~~、もう竜巻が来たうんちゃう?
なんて思うぐらいだったわ、よ~~練習されたな~~~」

と、言われ、
「ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません、今後は気をつけますので、今後ともよろしくお願い申し上げます」
と、丁寧に笑顔で挨拶した。


という一日でした。
充実、ですわ。

今回一年生の安藤君はお休み、退部した訳ではありません、念のため

追加
粟谷能の会ホームページで阿吽最新版がご覧になれます。
粟谷能の会ホームページ

文責・写真 粟谷明生


最新の画像もっと見る