熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

黄金の林檎ジュース

2009-12-12 10:00:00 | 熨斗:お祝い・ギフト
娘です。

先日の記事で書いた、
○昨日、友人にプレゼントするためにネットで取り寄せた商品のこだわりのある包装。
⇒その記事はこちら:「届いた瞬間からシアワセ」

感動した包装はこちらです。

こんな素敵な包装、ネット販売だとは思えません!!

稲穂のワンポイントがなんともおしゃれですよね


感動したのはわかったけど、中身は!?って突っ込まれそうなのでご紹介すると、
こちらは長野の林檎で作った林檎ジュースなんです。
残念ながら、飯田の林檎ではないのですが、
長野の北の方のりんごです。
とっても美味しい!!という噂を聞いたので、友人の誕生日プレゼントに購入しました。

⇒サイトはこちら:これぞ、天然の甘さたっぷり、贅沢プレミアム「黄金の林檎」

しかも!
ただの林檎ジュースじゃないんです。
これは2本セットなんですが、
オリジナルラベルを作っていただき、
友人たちとの思い出の写真を箱と瓶に貼っていただきました。

さらに、ただ写真を貼っただけでなく、メッセージを入れたり、
デコレーションしたり、
ITセンスのない私には全くできない素敵なラベルに仕上げて頂いて

私は写真をメールで送って、入れたいメッセージを伝えて、
「可愛くアレンジしてください」と伝えただけ

それがどうなったかは…
開封する近日公開します

カジュアルな誕生日会なので熨斗紙は付けてもらいませんでしたが、
この包装には熨斗は絶対付けたら映えるはず!!と思い、
せっかくなので熨斗:京小町を付けてみました。
なかなか色もマッチしていると思うのですが、どーですか??
これでプレゼントする予定!!

今回お祝いする友人とも出会って、早8年目!?
お祝いもたぶん5年目…とか。(しかも6人グループ、ってことは全員の誕生日会は何回目!?)
お誕生日プレゼントは毎回悩みます。
消耗品だけじゃ寂しいし、いらないものでも困るし。
でもこれなら林檎ジュースはもらっても困らないし、飲み干しても、思い出の品として残るじゃん
と、いう今回のプレゼントチョイスです

友人の反応が楽しみ~
また報告しますね!

上田屋のし店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田も冬支度 | トップ | 来年のラッキーカラーは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒントいただきましたー! (リンゴマスター)
2009-12-17 17:24:39
毎度楽しく拝見させていただいております。

このブログに出会って、
熨斗を既成概念とか決まり事にとらわれずに
新しい使い方を試されていることに関心しておりました。

私、ネットショップやっているのですが
写真をみて、心が動きました。
「ウチの商品にもぜひ使ってみたい!」って。
さっそく、上田屋さんから熨斗を取り寄せましたよ。

実物が届いてビックリ。写真で見る以上に
本当に素敵な熨斗なんですよ。

きくところによると、上田屋さんは
日本で唯一の折り熨斗専門店。
しっかりと芯も入っていて、まさに本物の風格。
それでいてどこか可愛らしくて、
すっかり虜になってしまいました。

プリーツ包装に熨斗を付けたら、あら不思議。
さらに素敵になってしまった(手前味噌かな)。

さっそく紹介ページをつくったので、
遊びにきてくださいねー。

http://goldenapple.jp/package.html

これからも、ブログ楽しみにしております。
返信する
ありがとうございました。 (熨斗屋さん)
2009-12-19 13:49:41
弊社の熨斗を使って頂き、ありがとうございました。果樹農家の方達が丹誠込めて育てたリンゴ。長野県はリンゴ農家が多いので、その苦労や収穫の喜び、味の良さが良く分かります。心のこもったプレゼントに心のこもったラベルやラッピング。もらった方が喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

今はだんだん、簡略化されてきている包装ですが、子供の頃、お土産やプレゼントを両親やサンタさんから貰い、そーっとセロテープを剥がすドキドキした嬉しさ、思い出しました。
『差し上げる側』の気持ちを大切にした商品のお手伝いが出来て、ホントに嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熨斗:お祝い・ギフト」カテゴリの最新記事