゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月7日  きのこの炊き込みごはん

2009-12-09 08:05:54 | あさごはん(炊き込みごはん)
       

6日は誕生日だと言うのに、熱出して コスモスは寝ちゃうし、
Julianも先に芋粥 食べて、おかずは つまむ程度だし、
おとうさんは テレビ見てるし (-"-;)(-"-;)(-"-;)
つまんないから暇つぶしに炊き込みご飯の仕込み (怒)



なぁんてね♪
朝になれば、こ~んな美味しそうな、
きのこ た~っぷりの炊き込みごはんが できる♪



今回は、お米 2合に、もち米 1合。
椎茸、えのき、ブラウンえのき、ひらたけ、原木しめじ、
と、偶然 冷蔵庫で顔を 揃えた面々で、
きのこごはんとなりました。



顆粒だし、昆布、みりん、酒、塩、濃口&薄口&だし醤油で♪







へぇ~コレ作ってみようかな♪

と もし思ってもらえたら♪
 ↑
ポチっと応援よろしくします♪






この記事についてブログを書く
« 12月5日  GOSPEL FESTIVAL ... | TOP | 12月7日  また たこ焼き (-... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炊き込みごはん)