゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月5日  GOSPEL FESTIVAL in Omachi 2009 & Birthday Ⅰ

2009-12-08 14:23:32 | おでかけ
 

12月 5日 土曜日、長野県の大町市に行って来た。

最初に話を聞いたのは、今年の お正月、いとこに電話を した時。

なぁんだ、まだ そんな先の話かと思っていたのに、
もう 1年が過ぎ、本当に行って来てしまった。
月日の過ぎるのの何と早いこと・・・


で、目的は これ。
GOSPEL FESTIVAL in Omachi 2009



いとこが教え子たちと立ち上げたもので、
今年めでたく 10年を 迎えたそうである。


歌は勿論のこと、亀渕さんの トークは味が あって楽しく、
近くで聞く、昔から好きだったVOJAの ハーモニー、
会場全体の楽しい雰囲気、どれを 取っても素晴らしく、
行った甲斐が ありました♪♪♪

一生懸命活動を している高校生たちの姿も心に響きました。
こんな恐ろしいことばかりの世の中でも、
美しい心を 持った こども達も沢山育っているんだな、と。
指導されている先生方に感謝です。
   


良いことばかりだったのだけれど、
ただ 1つ、食事だけは大変だった。
ホテル側から、レストランに 7時までに入り、
8時半までに食事を するよう言われたんだけど、
コンサートチケットは格安ながら、時間は通常の倍で 4~7時まで。
それでも申し訳ないくらいなのに、
アンコールが 2曲もあり、終わったのは 7時半過ぎ。

高校生たちが頑張っている バザーなど見ることもできず、
心の中で「ゴメン!」と謝りつつ、
フルダッシュで車へ戻り、ホテルへ。
後で聞いたら、
おとうさんが募金を してくれていたので、ちょっと ホッ=3

甲殻女 Julianが蟹を 食べ続けるので、私は ずっと蟹介護 (-"-;)
こどもたちに食べさせるだけで精一杯で、
飲んだ気もしなかったけれど、
バイキングながら、お料理は どれも美味しかった。
ごちそうさまでした♪   
 
部屋へ帰って ホッと一息。
おとうさんが お風呂から戻るのを 待って、
いつものように、5日の夜から私の誕生日祝い。
年を 取るのは あんまりめでたくないけど、
こうして生まれて来て、健康で、
贅沢な誕生日を 迎えることができて、本当に ありがたい。
嫌な顔ひとつせず、遠くまで連れて行ってくれた おやぢに感謝★


グラスとワイン、こども用シャンパン持参で お祝いしました。。。
周りの皆様に感謝★

 
 



し、シブいねぇ (^-^;
いつも地面でしか寝たことの無い こどもたち。
浴衣を 見たら大喜びで、持ってった パジャマなんて
ポイッッッ !!

それに、早速 始めるのが将棋なんでしょ...し、シブい!



それも持参ですから、あんな重い物 (^-^;



勝負で暑くなったのか、浴衣 1枚で頑張る Juian。



これ何て言ったかな...


*      *      *      *      *


遮光カーテンで部屋は真っ暗。
放送が入るまで全員 グッスリ寝てしまい、
夕食に引き続き、朝食も最後に レストラン入り、最後に退散 (^-^;





それにしてもこの青空!
雨の予報だったのに・・・やったぁ\(^o^)/
部屋からの眺望も最高でした★








この記事についてブログを書く
« 12月6日 OKYO\'s Birthdayの肴 | TOP | 12月7日  きのこの炊き込み... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ