゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月28日の つまみ

2016-10-09 21:30:00 | つまみ
 

コスモスが親知らずを 抜いた当日、
普通には食べられないだろうねと悩んでいた Menu。
これなら イケるかなと皆で付き合いました。





≪鶏ムネひき肉の ワンタン鍋≫



想像した スープの味から、
具は チンゲン菜・白菜・しめじ・しらたき・豆腐を、
ワンタン以外に チョイスしたのだけれど、結局・・・
コスモスが食べられたのは、ワンタンと豆腐のみ。
悩むわ~しばらく (-"-;)



スープは かつおだしで、
薄口&濃口醤油、ピンクソルト、塩こしょう。
ワンタンは長葱の みじん切り、おろし生姜、片栗粉、
ごま油、醤油、塩こしょうを 混ぜました。







  ≪大根と油揚げの煮物 2日目≫
  







  ≪じゃがいもと マカロニの グラタン 4日目≫
  
毎日ほとんど 1人で食べてた。
これだけ売れないのも珍しい (-"-;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月28日  ミルク雑炊 | TOP | 9月29日  玉子雑炊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ