あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

キョンシークラスター。

2005-04-24 00:13:32 | web
意訳すると、「中国全土に広がる、DDoS攻撃やSpam用の巨大なクラスターサーバーがある」という話らしい。
意訳しすぎか。

中国は「ゾンビ」PC大国――CipherTrust調査

「誰が仕掛けて誰が使ってるか」とか、「何の目的で」とか「そんなものが目的どおりに動くのか」とかは、「文字通りの意味で見当もつかない」けど、ほっとくとFFXIとかROばっかりじゃなくて、中国のサーバも攻撃対象になりそうな気はする。

メール添付バイナリ実行とかいうヘマはしないつもりだけど、今日「トレンドマイクロのウィルスバスター騒ぎ」があったばかりだし、ぼくのマシンもいつクラスターに強制参加させられるやら。

スーパー巨人の魔の手は案外近くに伸びてるらしい。
本田工作氏は信じなかったけど、「メカが集まると意志を持つ」という話も案外シャレで済まなくなくなってるのかもしれない。

KimI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿