あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

11月29日(土)のつぶやき

2014-11-30 04:57:28 | fromTwitter

久々に風水士ちょっと使ってみたけど、羅盤のメリポアビ一通り覚えると「羅盤維持しよう」より「コルア維持しよう」になるのね。いつだかのパッチで詠唱短くなってるしなおさら。 #FF11


風水士AFのモルボルはノユリ+ミリ+コルモルでひたすらケアルして突破。どう戦うのが楽しかったのかはよく分からず。あとのシルダスのコロナイズ突破の方が厳しかった感じ。 #FF11



11月28日(金)のつぶやき

2014-11-29 04:22:25 | fromTwitter

PLLのバナーが咥えタバコなので復帰が億劫になってきた。


うん。マッチョがナードを虐げてる絵が魅力的と感じる層が一定数いるだろうから営業的にはそういうのもあるんだろう。


US的にはどうなんだろな。リムサ方面とかStrong voice全開だったしrate高くしてプロモもそれ向けなのかも知れないな。


その戦争では、人が死ぬんだよ。



11月27日(木)のつぶやき

2014-11-28 04:27:11 | fromTwitter

風水士Lv99になったけど魔法スキルがサポレベルしかなかった。ここからが大変。 #FF11


ぱっと見、魔導剣士より情報がまとまってないなあ。 #FF11


魔法使いディノンって新紀元社から復刻してたのかー。書店で見かけてびっくりして買ってしまった。


14日間ログインしないとフォーラムにログインできなくなるのか。わかるようなわからないようなだなぁ。 #FF14



11月26日(水)のつぶやき

2014-11-27 04:31:10 | fromTwitter

終わったイベントやキャンペーンのリツイートをしまくるbotが徐々に増殖してるのはなんなんだろう。慣らしておいてトラップ仕掛ける準備なのか。ダミーアカウントと会話してたりもするし、SPAM対応速度や一般ユーザーのリツイート率とかチューリングテスト的な物なのか。


SPAMbot見てるとやっぱり寄生獣の三木を思い出すんだ。人工無能系ではボッコちゃんとか古典もあるし、もしかしたら世の中にはSPAMbot萌えとかいうジャンルもあるのかも知れないな。


Googleの技術で街中をSPAMbot街宣ロボットカーが走り回ったりとかそんな未来。いや未来じゃないか。


火の鳥2772ってどんな話だっけ。あとピュグマリオンとか。


ピュグマリオンは人間になった彫像と結婚したのか。民話的神話的にはそこで「めでたしめでたし」でいいと思うけど2014年的にはどうなんだろうな。


喫煙者の主体は人間じゃなくてタバコだと思うのね。ぼくが連想するのはカルドのオライリーとかミギー以外の寄生獣とかアモンに対する不動明とか。それがかっこいいと思う人が吸ってるんだと思う。


そう。そして捕食ないし生息域を最適化して他の生物が生きられないコロニーを作ること。


@Mumatan いや。主義主張を持ってるのはタバコという生物であって、喫煙者ではないというはなし。


ブラックゴーストが死んでも第二第三のブラックゴーストが現れるのだ。


まあ住処を追われたと思っている。


世界に復讐したいなら人に復讐してもしょうがなくて、きっちり世界に復讐すべきと思うわけで、そこから出てきた話。


大事にするのは15%より1%の方が近いかも知れないな。



11月24日(月)のつぶやき

2014-11-25 04:20:40 | fromTwitter

NHKみた。ジョン・ラセターすごかった。


ジョン・ラセター。その真価は本人がいなくなった時にイテレーションが回り続けるかどうかなんだとも思う。



11月19日(水)のつぶやき

2014-11-20 04:38:51 | fromTwitter

#nhk_gendai 本人云々より、医者が責任の重さに耐えきれなくなったという話とは思う。そしてそれは実際重いんだと思う。


#nhk_gendai ドライに運用性を追求するなら法律なり医者の団体で「デフォルト値」を設定しちゃうという方向になるとは思う。本人確認できたらデフォルト以外の設定が確認できるシステムとセットで。


#nhk_gendai 道徳とか文化ってのはそんな「デフォルト値」を集めた物なんだとも思う。思考停止が許される救い。



11月18日(火)のつぶやき

2014-11-19 04:31:05 | fromTwitter

高倉健は、たばこのCMに出てたという一点において個人的には好感度がとてつもなく低い。かっこよければかっこいいほど世界に煙を増やすことになるのが問題なので、本人が喫煙者かどうかは全く関係ない。


成長戦略ってbuzzwordにメディアが付き合うのも意味がわかんないんだよなあ。対義語を挙げるなら「成長しない戦略」じゃなくて「成長の為の犠牲を問題視する戦略」だと思うんだけど、そのまた逆が成長戦略だよね。なんかユウセイミンエイカでハンタイセイリョクな響き。


半信半疑でWin7のデスクトップアイコン掃除したらマウスのチャタリングが治まったんだけど偶然なのかほんとに関係あるのか。



11月17日(月)のつぶやき

2014-11-18 04:21:43 | fromTwitter

@FFXI_JP 「ヴァナ・ディールコレクション4」。一般消費者になったつもりでWeb上で購入しようとしてみてください。詳細は140文字で説明できませんが「ヴァナコレ4」の商品ページにたどり着くのがすごく難しい状態になっています。