Spec眺めててフレームバッファに手を出してみたくなってきてけど目的が設定できない。何かないかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 14:27
1)マウスで線を描く。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 16:01
2)線画は時間で薄くなってくとか単純な変化をする。
3)線画と動画とか何か別なのをどうとかして表示する。
4)バックバッファは表示しちゃえるようにしとく。
あー。モノトーンのGIFアニメとか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 16:09
むしろ連番画像を出力?それは別の話題か。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 16:11
「可視化したい時もあるけど最終的に見えないべきもの」であることこそがフレームバッファ使う必然性というか説得力になると思うのね。制御情報とか法線マップとかいった「見にくい醜い」ものとか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 16:45
でそれが実行中に変化するものでないと静止画使えばいいという話になるし、動画で置き換えられるんでもバッファ通す意味が薄れるので望ましくなくて。自動っぽいアニメーションであるか、ユーザが意図的に書き換えられるのも必然性が。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 16:48
ディシディアβダウンロード。PSPではシナリオクリアあたりまでやったけどこれは3vs3に慣れるまでの学習曲線が厳くて楽しくなる前に投げ出しそう。購入は見送りかなあ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月30日 - 21:05