19:29 from web
RDRってRRDに似てて縁起が悪い…。
19:34 from web
ScienceZeroちらっと見て思う。「宇宙戦とかで音がするのがウソっぽい」とかいうけど、Ζとか全天周スクリーンの画像処理する計算資源あるなら、爆発とか砲撃とかの処理映像に合わせてパイロット向けに音出すように作るのが当然なんじゃない?
19:37 from web
してみると直接目視してるように見えるガンタンクでも、後ろからの飛来物が音としてパイロットに伝わっててもおかしくないな。後ろから切られるとノーマルスーツがどこを切られたかフィードバックしたりとかそれは0079的にやりすぎ。
19:41 from web
エルメスやサイコミュが不思議な音を立ててたのは、連邦軍の機体の映像->音源処理インターフェイスが「この映像にはこの音を出せばいい」というデータを持ってなくて、「変な形だから変な音を出せばパイロットに警告できる」っていうロジックで作られた合成音だったのに違いない。
20:16 from web
スピーカーしっかりした環境なら斜め後ろのランポスの位置とかかなりわかるし。
by KimiruHamiru on Twitter
RDRってRRDに似てて縁起が悪い…。
19:34 from web
ScienceZeroちらっと見て思う。「宇宙戦とかで音がするのがウソっぽい」とかいうけど、Ζとか全天周スクリーンの画像処理する計算資源あるなら、爆発とか砲撃とかの処理映像に合わせてパイロット向けに音出すように作るのが当然なんじゃない?
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してみると直接目視してるように見えるガンタンクでも、後ろからの飛来物が音としてパイロットに伝わっててもおかしくないな。後ろから切られるとノーマルスーツがどこを切られたかフィードバックしたりとかそれは0079的にやりすぎ。
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エルメスやサイコミュが不思議な音を立ててたのは、連邦軍の機体の映像->音源処理インターフェイスが「この映像にはこの音を出せばいい」というデータを持ってなくて、「変な形だから変な音を出せばパイロットに警告できる」っていうロジックで作られた合成音だったのに違いない。
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スピーカーしっかりした環境なら斜め後ろのランポスの位置とかかなりわかるし。
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