あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

なかのZEROいってきました。

2005-07-24 21:59:44 | Sound Horizon
Sound Horizonコンサートいってきました。

16:00当日券発売のところに14:00ぐらいに到着したのですが、その時点で整理券を発行していました。何枚チケットが販売できるかわからないとかいろいろおどかされて注意を頂いて、46と書いた券をもらいました。
時間になって行ってみたら、整理券発行は50枚だったみたいです。ほぼ絶望っぽいです。50人+αの、黄昏の葬列です。どよーん。

整理券の確認とか連番へのグループの割り振りとかしてたのか、よくわからなかったのですが、1人ずつ止めて、ちょっと時間かけて売っていったようです。42番の人が買ったとこで何か止まりました。係の人がきて、

「残念だったね」

…と言われるかな、と、わくわくして待ってたのですが、違いました。
「開演直前まで待ってるとまだチャンスはある」
みたいなことを言ってました。何人か帰ったようです。とりあえず残ってみました。何より、おもしろそうです。得がたい経験です。

開場。

壁際で丸くなってる50-43+α-β。
αβは、券なしでもチャンスをうかがってる人と、あきらめて帰った人です。

入場者で、ともだちが来れなくなったとからしく券を売りにきたひとが2組。どうなるかどきどきして見てると、敏捷な人が買い取ってました。ちょっと殺伐とするかなとか思ったのですが、とても平和的に済んだようでした。わたしは買い損ねました。むぅ。

入場がほぼ完了して場内アナウンスとかが始まって入場口が閉じたあと、係の人が来ました。

「残念だったね」

…じゃなくて、

「43番の方!」

でした。
どきどき。演出が行き届いてます。結局わたしも入れました。少なくとも48までは入れたようですが、あとはその場にいなかったので不明です。
取れた席は、前から2列めの右端の方でした。個人的にはほとんど最高の席です。
わーい。

とりあえずおしまい。


あかまど: Elysion~楽園パレードへようこそ~。開演後の話。

Diska

最新の画像もっと見る

コメントを投稿