あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

1月29日(金)のつぶやき

2010-01-30 00:18:47 | fromTwitter
00:16 from web
#FF11 雪だるまと門松片付けた上にボナンザマーブルが重いので活動が鈍る。
21:50 from web
アクティブリンクのパワーローダーが2015年実用化予定とか。作業用重機と比較できる値段とメンテ性だったら、シュミで持つおかねもちもぼちぼち出てくるのかも。結構前から「パワーショベルでATM強盗とかのレイバー犯罪」もあるし10年もしたら規制されたり特車2課とかできるんだろうなぁ。
by KimiruHamiru on Twitter

1月27日(水)のつぶやき

2010-01-28 00:18:43 | fromTwitter
23:18 from web (Re: @zooska
@zooska きゃーきゃー。ぼくのPCも冬場は暖機運転しないとHDD認識しないことが。
23:22 from web
中古屋でGC用PSO探しててPSO3購入するも、いっしょに買ったゼルダの伝説の風のタクトばっかりやっている。でも最初のボスに敗退して終了。
23:27 from web
PSO3は初めて2キャラ同時に使うあたりまで進めて停滞中。グラフィックとかは脳内補正できるからいいし、オフだけでも十分おもしろそうではあるけど、肝心のカードゲーム部分がチュートリアルとマニュアルだけではルールがわかりにくいなぁ。
by KimiruHamiru on Twitter

1月25日(月)のつぶやき

2010-01-26 00:17:15 | fromTwitter
22:37 from web
いろいろぐったり中。といいつつヴァルキュリア2はぼちぼち進めて4月。2ターンで終わるようなシナリオが多い。
22:48 from web
ヴァルキュリア2、ぱっと見フジョシ仕様かと思ったら女生徒の方が多かった。でも「血がたぱたぱ」がなかったり「敵にトドメ時の一瞬の静止」がなかったり、やっぱりターゲットを広げようという感じ。マップ使い回しも防衛隊として同じ戦場に出向く話だから自然な気もする。
22:54 from web
ヴァルキュリア2。連絡拠点の納得感が弱いのが痛い。「取り返されてそこに突撃兵増援されたらとか考えたら負け(多分Sは取れない)」な感じだけど、通信対戦だとどうなるのかは未トライなので不明。
by KimiruHamiru on Twitter

1月17日(日)のつぶやき

2010-01-18 00:16:48 | fromTwitter
17:34 from web
#FF11 VeeSejuだけ残った要塞。PC6人ぐらいで拠点そばで削り始めたら外人がタゲ持って逃げ回って壊滅。拠点戻って程なく勝利撤退されたから、エレもはがすのはある意味正解だったらしい。
17:36 from web
#FF11 英語は通じるらしいので、つたない英語で「エレは拠点殴らせとくのがいいと思う」、という話をしたら納得してくれたらしいけど「百烈どうするの」と聞かれて即答できず。
17:37 from web
#FF11 その時は、「今回なら赤がタゲ持って周りがケアルするのがよかったと思う」と答えたけど、ルテテ部屋ハジャ部屋に限定して言えば、拠点周囲密着でグラバイでぐるぐるしのぐのがいいとか思いついた。自分でやると多分百烈以前に瞬殺されるからやらないけど。
17:39 from web
#FF11 指と頭が動いてなくて、かなりひどい英語で解説してたけど、外人さんが自分と違う意見だというのににえらく辛抱強く長時間付き合ってくれたのが印象的。
17:43 from web
#FF11 もう一歩踏み込んで、ミンダルシア大陸の防衛拠点の建物の外周があんまり長くない(サルタ・カルゴ・メリファト・要塞)のって「ペット残したままマラソン戦術」が可能になるように連邦軍が考えてデザインしてたのかもとかいやそれは考えすぎに違いない。そもそも可能かどうか知らない。
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1月13日(水)のつぶやき

2010-01-14 00:22:59 | fromTwitter
22:26 from web
「インスニしてても拠点にたどり着くまでにインプかアンフィプテレに捕まる」のが日常だったのと比べるとずいぶん楽になったんじゃないかと思います。 RT @monzetsu ザルカカンパニエって修正されたんじゃないの?どうみてもとてに絡まれるじゃないかっw #FF11
22:33 from web
WiiバーチャルコンソールのR-Type III購入。RTT2で見た溶鉱炉とかミサイル砲台の元ネタはこれだったのね。あとシャドウフォースと。
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1月12日(火)のつぶやき

2010-01-13 00:25:16 | fromTwitter
23:19 from web
PS3のWizardry忘れた頃に進めて現在初転職とか。力の入れ方に違和感。ブレスが軒並みプレス、「○○、××、あとはわかるな」、あたりからプロファイリングするのは意地悪か。「国産Wizの仕様を徹底調査してクローンを作れ」という指示に忠実に従った感じでTRPG色が見えてこない。
23:26 from web
オクノ総研の「萌えコンテンツを提供するために自らが萌えオタになる必然性は無い」を思い出す。「ゲームを提供するためにゲーマーになる必然性はない」という論理がひしひしと感じられる。数百時間「プレイという形で」やりこむテスタは用意してほしいけどな。複数。
by KimiruHamiru on Twitter