あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

12月30日(月)のつぶやき

2013-12-31 04:50:30 | fromTwitter

あの国は先軍政治を掲げてた気がするんだけどどの口が軍国主義を批判するのか正直よくわからない。


「日本人民の根本的利益を損なう」とかそれっぽいことを並べられても「逆らえば俺が嫌がらせする」から「逆らうのは為にならない」と言ってるように見えちゃうのね。


エミネンス意識してエリアとクリスタル合わせて低レベル帯シンクで少人数パーティって結構とんでもない気がしてきた。大人数だと尚更だけど。 #FF11


FL Studio mobile HDのMiniSynthのOSCのLEAD(mono)設定が素晴らしい。概念が新しいわけでは全然ないと思うんだけど「文字通りにスライド可能なキーボード」が漏れなく付いてくるのと統合環境なことが大きい。


弾くんじゃなくて、一本指でキーボード触りっぱなしで、目標の音程に向けてこする感じなのね。切るとこは指離せばしっかり切れるし。



12月29日(日)のつぶやき

2013-12-30 05:03:13 | fromTwitter

エルダイトヒーラーピカトリクス自作できないものかと錬金術師ちょっと進めてユニクロな装備買い漁ってみて初めて、絶望的に作業精度が足りないことがわかった。根本的に何かが足りない気がするけどそれが何かわかるのはたぶんLv50になってからなんだろう。 #FF14


とりあえずマテリダとか触ったこともない。 #FF14



12月28日(土)のつぶやき

2013-12-29 04:44:24 | fromTwitter

風水士75になったけどいざメリポ振れるとこまで来て何もわかってないことが判明。どこにもデータ見つからないので調べ始めたけど、効果時間はインデが180秒ジオが210秒。フルサークルは理論上の最大還元MPが消費MPの半分。であってるかな。 #FF11


うーん。レイディアルアルカナの回復量とか自分で振ってみないとわからないっぽいな。 #FF11


トリオンサベッジからキングコブラホールドで光じゃなく分解になったからトリオンサベッジは重力な感じ。 #FF11



12月27日(金)のつぶやき

2013-12-28 04:43:15 | fromTwitter

今時点で、アドゥリン装備による+補正と本体のスーテタスの数字が同じぐらいだなぁ。 #FF11


トリオンのサベッジブレードがヘキサストライクで拾えてない気がする。 #FF11


ばら撒けばばら撒いてる間景気がいい、というあたりまではわかる気がするんだけど、その先は「放り出す」とか「辞める」とか以外の道を考えてるのかなあ。


戦争すべきか協力すべきかという判断を放棄して「命令に従っただけ」な人が尊敬されるとかその時点で悪い冗談と思うの。


馬っぽいとこでオーディンがダルメル連れて歩くのを想像。 #FF11


Kupipiさんプロテア漏れたひとにプロテス入れるとか微妙に細やかになった気がする。 #FF11



12月25日(水)のつぶやき

2013-12-26 04:33:17 | fromTwitter

botクライアントを文脈に関わらずきっちり弾いてくれるクライアントがあればtwitterはもうちょっと居心地が良くなるというかさもないとネットに人間は不要とか全部会員制とかいう世界になると思うの。クロウラーの存在を認めたことがそもそも間違いとも思う。


もう無差別port scanはユーザーの当然の権利とか思ってるネット技術者もいる時代なのかも知れないな。


クロウラーってさ。地球上の全ネットユーザーが等しく権利を持ってて、でもそんなことをやってはネットがもたないってことを知ってるからその権利を行使しないもんだと思うのね。別にネットに限定したもんでもないけど。


独占寡占が完了した暁に、その影響力でもって検索エンジンの利用を制限したりするんだろうなとか想像するの。


フェアリーを移動とか待機で位置固定。で、学者本人が、木の後ろとか壁の後ろとか、フェアリーが見えない物陰に移動して、自分をターゲットとして光の癒しとか使ってフェアリーの挙動を観察するのね。その動きを意外と感じる人もいると思うの。 #FF14


京王新線と中央線の乗り換えで筋肉痛になる程度に運動不足。昔は中央線と京葉線の乗り換えで毎日のように走ってた気もする。


とりとめもない。tweetとは言い得て妙。


南無妙法とGloria in excelsisの類似。蓮華経ってどんなんだ。


あれ?南無はどっちかいうとCredoっぽい。



12月23日(月)のつぶやき

2013-12-24 04:56:11 | fromTwitter

FL Studio mobile HDって実はサンプラ/ROMplerじゃない「いわゆるシンセ」が付いてたのね。すっかり見落としてた。


って2013/12/20付けアップデートで追加されたのか。


FL Studio mobile HDのMiniSynth。Harmorみたいな変態的なのと比較すると低機能だけど色々いじれそう。フィルタ類以上のとこに踏み込むと音色はFM頼みになりそう。あと稀に鳴りっぱなしになる。


MiniSynthのmodifierってwaveform毎に挙動が違うのかこれ。


MiniSynthはiPod touch 4Gではちょっとパワー不足らしくてむずかしい音を出すと途切れるようだ。



12月21日(土)のつぶやき

2013-12-22 05:07:35 | fromTwitter

シルフテンパードと帝国の戦闘に乱入して帝国兵を倒すF.A.T.E.はほんとに「カンパニエバトルのようなF.A.T.E.だった。大局が見えないからカンパニエとは違うけど。 #FF14


MMMX2初起動。Jamバンド仕様のUIってこういうことかー!?トラックに顔が出るのはPiapro Studioにもあったけど、トラックと楽器の演奏者を結びつけて見せるのはきっと理解しやすさの意味ですごく正しい。


うーん。トラックの状態がわかりにくいな。最初に非MIDIのドラム素材置いたトラックにMIDIデータ持ってくとリズムがPiano Proをスティックで叩くとかそういう意外性が。


初フルカン突入したら30人ほど集まってて誰も戦闘してなかったので雑魚釣ったらフルカンついて来た。魔法感知か雑魚にリンクしたかたまたまこっち向いたかは不明。 #FF11


雑魚は誰かが抜いたので成り行きでフルカンソロ状態に。瞬殺かと思ったら剣AFで案外もった。まだ余裕あるうちにナイトの人にタゲ取られてあとは劣化アタッカーモード。 #FF11


剣のワンフォアオールは、ボムの自爆でダメージ食らってもしばらく残ってたので、とりあえず「魔法ストンスキン」や「アーリマン風の完封タイプ」でないらしいことはわかった。 #FF11


属性ダメージでもブレスは防げないとかいう可能性はあるか。


あれ?逆にアーリマンのバリアを破る属性攻撃もある可能性があるのか?