でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その105

2015-01-21 | ゲーム

討鬼伝 極

ストーリー任務、集団任務、特殊任務、DLCも全部制覇。やっぱり、2回目は飽きますな。他のやってない事も色々とコンプしました。

ミタマコンプ。雑誌特典を入れてないので307/307。

発動スキル数。531/531。なかなか埋まらなかったのはレベルアップ時に新スキルを消去すると発動しないとみなされた為にもう1度スキル埋めをしなければいけなかったからですな。あとは賽銭箱で発動出来る【微】系。攻略サイトを見たり、自分で埋めたりして何とか完成。

おそらく詰まるのは356~365でしょう。ある程度Wikipediaを編集したのである攻略サイトを見れば何となく解るはず。一気に埋めたい時はオフラインでハクの300を選択して任務の離脱を繰り返せば埋めやすくなります。

 

埋まらなかった組合せスキル・ミタマの方もちょっと書いておきます。

  1. 2の神秘の絆(アメノウズメが週刊ファミ通特典がないと埋まらない)
  2. 85の夫婦の絆(綱手が電撃PlayStationの為がないと埋まらない)
  3. 163の主従の絆(望月千代女が週刊ファミ通がないと埋まらない)
  4. 201の相棒(PSVitaソフト「みんなといっしょ」がないと埋まらない)
  5. 202の永遠の愛(乙姫が週刊ファミ通がないと埋まらない)
  6. 203の無償の愛(紫の上が電撃PlayStationがないと埋まらない)
  7. 240のニャー(PSVitaソフト「みんなといっしょ」がないと埋まらない)
  8. 249の源氏物語(紫の上が電撃PlayStationがないと埋まらない)
  9. 267のくのいち(上記の綱手と望月千代女がないと埋まらない)

正直言ってこの仕様は酷い。雑誌でプロダクトコードを追加したらその分総数が増えるって仕様で良かったと思う。 

 

組合せスキル・防具関連。こちらは前に書いたのでそちらを参照。

 

人別札<プレイ履歴>

   

  

大体こんな感じでプレイしてました。1回目は300時間くらい、2回目も350以上、3回目は130時間くらいなので無印も含めると計800時間くらいかな? 

MHP3が760時間くらいなのでかなりプレイした方でしょうね。もっとも、ゲームバランスが極は微妙だったので熱中度で言えば大きく下がるのは確かです。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79 その80 その81 その82 その83 その84 その85 その86 その87 その88 その89 その90 その91 その92 その93 その94 その95 その96 その97 その98 その99 その100 その101 その102 その103 その104

 

 

では、ニュースなどを。

イラクでアジアカップを観戦していた少年13名がISISによって殺害される

敬虔な信者も多いんだけど過激派が酷すぎて土人にしか思えなくなってきた。

 

<セーラームーン>NHKで再放送 4月から名作アニメ枠で

これするなら何で美少女戦士セーラームーンCrystalなんて駄作を出したんだ?

 

ガソリン価格、過去最長の26週連続値下がり 140円下回る

大型の港がある辺りは軒並み安いですね。千葉辺りだと聞いた話では120円台前半だとか。山形も酒田を開発してくれればもっと下がると思うのでやって欲しいですな。

 

<シャープ>役員報酬の減額拡大へ 経営責任を明確に

液晶で同じ日本企業を蔑ろにしなければ他企業落ちてるし、今頃良い線行ってたのになぁ…。

 

ジャーナリスト岩上安身氏「安倍総理の首を差し出し、2人の首を切らない様に頼む。至急政府で検討されたし」

こういう事言ってるとジャーナリスト=助ける価値なしって思われてるのが解らないのか?

 

【画像】 6500円の超ドカ盛りラーメンがヤバすぎると話題に

二郎系ラーメンにそこそこハマった時があるけど、やっぱり普通に上手いラーメン食べ方が良いよな。幸い地元は正統派ラーメンで上手いのが多いから助かる。

 

【画像】 日本人人質の写真を使った多数のクソコラ画像にイスラム国が激怒か 「日本人よ。ずいぶんと楽観的なようだな」

テロリストがTwitter使ってるのが何か笑える。作ってる所を考えれば意地でも避けると思うんがだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その104 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その106 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事