goo blog サービス終了のお知らせ 

でこめ~る

(´・ω・`)version.21

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その42

2025-03-03 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 最後は色んな事書いた後に恒例の良い所と悪い所でも書こうと思います。 最初に書いておきますが評価は厳しめですけど確実に今までの無双シリーズで1番面白かったです。特に新しい要素にはかなり力を入れており、これならば戦国無双版も普通に作れるクオリティでしょう。やり込みに関しては全実績達成をする過程で自動的に達成出来て後は武器くらいな上に完成もしてないのでこれは完成したら追 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その41

2025-03-02 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 今回はQ&Aでも書こうと思います。   Q&A 取り返しの付かない要素ってある?(名前は2周目以降に焚火に語らうで変更可能。入手制限がある携行品は山薬揚げが1、滋養粥が2、仙丹が6、無双紐帯が4。ただし、Steam®のver.1.0.0.6から水鏡庵で武功を仙丹や無双紐帯に交換出来るようになったので実質山薬揚げと滋養粥の2 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その40

2025-03-01 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 今回も武器の使い方でも書こうと思います。   棍 通常攻撃も強攻撃も弱く、燎原掃棍を極にした上に黄龍玉璽を装備してようやく1対1はまともに出来るレベル。その恩恵を最大限に受けられるL1+△→ジャンプ□□△→踏霞→燎原掃棍×3はかなりコスパは良い。ただ、闘気を大量に使う虎嘯風炎舞は他の武器ではあるようなスロ . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その39

2025-02-28 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 今回は武器の使い方でも書こうと思います。   剣 闘気無消費だと□△から空中コンボが出来るので□□△or□□□△or□□□□□△に繋げる事が可能。□□□□△は自身も空中に飛ぶ事で攻撃によっては回避しつつ一方的に攻撃出来るのだけど回避出来ない為に結構賭け要素が入ります。特に呂布相手だと結構痛いです。 ちゃんと攻撃が入っている場合は□□□□△&ra . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その38

2025-02-27 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 特に書く事もない上にプレイ日記のまとめすら書いてない状況。再度兗州鎮圧の任の求具呪符を装備した状況で再検証して結局要らないって事が分かったのと武器を試すで戦い方の再確認していたくらいですね。 YouTube見てると呂布RTAで遂に2分切ってる人いたけどまさか飛圏で行けるとは思ってもなかったです。凄いのは凄いですが結局このゲームでは避けては通れない乱戦時の戦い方の動 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その37

2025-02-26 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 兗州鎮圧の任のマラソンしていたら謎の現象が発生。 浮く兵士。これ同日に2回ほど見たけど条件が分からず。検証の為に兗州鎮圧の任を無双に挑む者で10回くらいはマラソンしてみたのですが装飾品の求具呪符要るか?って思ったり。 このステージプレイした人なら解るのですが事故が結構起こるんですよね。モブであろうが攻撃頻度が高く、一斉に襲って来られたり、たまに赤い線みたいな . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その36

2025-02-25 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS ようやく全武器の全武芸極にしました。ホント、使えない武芸連発は単純にストレスになるし、武芸によっては回避するとカウントされないのもあるから要らないシステムだったと思う。 大半の人がお世話になったであろう今作色んな用途で使える兗州鎮圧の任でマラソンしてました。YouTube見てたら孫家軍の方が効率良いとかあったけど本当なんだろうか? 一応装飾品は求具呪符と武器特性 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その35

2025-02-24 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 全実績達成したらいきなりやる気が起きなくなったのでプレイ時間の大幅減少。まぁ、後は輝石集めと武芸を極にするのをしてるんですがやってると眠気が凄い。武芸は操作してるだけマシですが輝石はYouTubeとか動画見ながらやらないと駄目ですね。 効率的には許周辺をグルグル回るのが1番かな?序盤は関や輝石の再出現時間が長いからやるなら第五章がオススメ。正直輝石はステージクリア . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その34

2025-02-23 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS ようやく全実績の達成。やっぱり、問題だったのはこれでしょうね。 条件が典韋死亡で進んで郭嘉生存させると出るとは普通分からんだろ。これ取ったら実績達成出来ると思ったら武器の方も条件あったので地味に焦る。まぁ、買って終わるだけだし、武器の最大強化も素材はあるのですぐ。戦法を10種類使用は特効対象外の物はまず使わないので最後まで残ってました。 全実績達成時のプ . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その33

2025-02-22 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 蜀の真エンドも見てようやく全勢力見たのですが何度も言ってるけど「やっぱり、真エンド要らんわ」って考えは変わりませんでした。特に最後に見た蜀、気付いてる人いると思いますが実際ゲーム上では劉なんですけど今までの無双シリーズプレイしてる人ならこれで通じるので敢えて放置してます。 んで、蜀の真エンドですがなんか変わってるのかと思ったら何と何も変わってない…。 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その32

2025-02-21 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS いよいよ残す蜀の真ルートを狙う為に長坂の戦いへ。曹操の大軍団を倒すだけどあれって初回プレイの逆境を覆す者だと無理な気がする。まぁ、曹操だけ狙えばいけるかもしれないけど曹操以外を倒した後に曹操撃破はRANK8の武器と境地LV101でも多少時間掛かって劉備が救援要請出してたし。 実際この1ステージくらいしかステージクリアしてません。ちょっと違う事しててそちらに時間掛か . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その31

2025-02-20 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 呉の真エンド達成。三江口の戦いと赤壁の戦いくらいなので割とゆったりペースでも出来たのが大きい。そう言えば、古銭や輝石集めする時に魏の華容道の戦いが良いとは書きましたが呉の赤壁の戦い前も似たような感じに出来ますね。ただ、あちらよりは明るいのが欠点ですが再開地点でやり直ししやすいのはこっちかな? まぁ、何度も書いてますが確実に真エンド要らなかったですね。裏方に徹する孫 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その30

2025-02-19 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 再開地点でショートカット出来るけど結局ここまで来たので普通に進める事に。それに、挑戦条件達成する為に無双に挑む者でプレイしてると使い慣れてない武芸の使用回数増やすの無理ですからね。 そう言えば、前回会稽平定戦までクリアしてると書きましたが黄祖討伐戦の間違いでした。実際今日クリアしたのが夏口決戦まで。どうして間違ったのかは謎。 さっぱり進んでませんがちょっとやる事 . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その29

2025-02-18 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS 呉のストーリーをちょい進めて会稽平定戦までクリア。これで残すは呉に関しては3つなので大分気が楽。それと、ようやく全武将の絆LV達成。ここまで進めて何度も思ったけどやっぱり真エンドがね…。現状孫堅と孫策が生きてる意味がほぼないし。 話は変わって挑戦やってて思ったんだけど袁術討伐戦の挑戦条件に「袁術大軍団の大戦法を全て阻止する」ってのがあるけど、これって . . . 本文を読む
コメント

真・三國無双 ORIGINS プレイ日記 その28

2025-02-17 | ゲーム
真・三國無双 ORIGINS ちょっとやる気が出てきたので呉のストーリーを第四章から多少やったのですがここで「あれ?」って思う事が発生。分岐点となるのが呉郡鎮圧戦で再開地点には載ってなかったのに2個ほどクリアしたらいきなり出てきて地味にショック。 何が原因なんだろう?って思って調べたら労いの分岐会話があるようで多分ここ見ないと駄目なんだと思う。ホント、真エンド要らんよなぁ…。なの . . . 本文を読む
コメント