でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その100

2015-01-16 | ゲーム

討鬼伝 極

今回は特に書く事もないので大型鬼の感想でも。

 

ヤチギリ

カゼキリ系の体躯をしているけど「この体であの動きはおかしいだろ!」って事を連発する厄介な大型鬼。アップデートで多少まともになりましたが横スライド体当たりは何とかして欲しい所。

タマハミ状態になると何故か角以外の部位が復活するのが謎。そして、異常な程の攻撃を繰り出してきます。厄介なのは前方に岩を飛ばす攻撃。間隔が狭いのでヤチギリの前方近くにいると避けるのが難しいです。なので、これは基本的に後ろにいましょう。前方の場合は離れると岩の間隔が空くのでちゃんと見て避けるように。

基本後ろと書きましたが安全と言う訳ではありません。発生が早すぎる尻尾振り、たまに出す緑の凶悪物体、ある程度事前モーションはあるけど範囲攻撃の衝撃波ばら撒き。

油断してるとあっという間に全滅しかねないので緊張感はあるのですが理不尽なのが多すぎて「もうちょっと調整要るだろ」ってまだ思えます。動きを遅くした方が体と動作が合ってるのでそこら辺は合わせて欲しかったです。

 

ゴズコンゴウ

極での大型鬼では個人的に1番好きですな。と言うのも、部位にちゃんとした役割があるからです。左手では棍棒。これは破壊する前はブンブン回しているけど破壊後は明らかな弱体化。右手はちょっと役割が薄いけど叩き付けに炎の床が発生。両足も似たような事が起こって、尻尾はきちんと威力低下。なので、どこを壊そうか考えつつ戦えるので楽しいです。

タマハミ状態になるとゴウエンマのようなクソみたいな這いずりダメージに頼ったものじゃなくて、炎ブレスや体当たり、たまにその体当たりで振り返った時に尻尾に攻撃判定があったり、地面に手を埋め込んで誘導炎の発生。これはアップデートとまともになったので良かったです。前のは早すぎましたから。

1つケチを付けるとすると尻尾2連撃ですね。ゴウエンマ系も完備ってのはどうも手抜きにしか思えないので無くして欲しかったです。

 

メズコンゴウ

基本的にはゴズコンゴウと一緒。炎発生が氷になったので凍結状態になります。出来ればゴズコンゴウとの差を出す為にあちらは棍棒特化、こちらは尻尾特化にして欲しかったです。ゴウエンマタイプでは唯一尻尾2連撃が使えるってだけでも特徴出せただけに何もないから残念でした。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79 その80 その81 その82 その83 その84 その85 その86 その87 その88 その89 その90 その91 その92 その93 その94 その95 その96 その97 その98 その99

 

 

では、ニュースなどを。

声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍

大塚周夫が亡くなられたとは…。偉大な声優がどんどん世を去っていくのは悲しい。

 

いじめ「人死んだら対応」 校長、被害生徒保護者に発言 大阪

懲戒免職でもおかしくないだろ。

 

芸能界にファン多数、“聖地”神田明神は初詣客殺到 今さら聞けない『ラブライブ!』入門

BS11での再放送回数が凄い事になってるけど何か興味が沸かないので見てないな。pixiv見てると画も昔ほど見ないし、下火になってるのは確実でしょうな。

 

感染拡大、勢い鈍る=西アフリカのエボラ熱―WHO

収まってるのは良いが、少ししたら死者の遺体をまた触ってぶり返ししそうなのが怖い。

 

三船美佳、高橋ジョージと離婚へ 24歳差“おしどりロード”16年で…

  • 友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

軽い軟禁みたいなものだよな。良く美佳さん16年も耐えたよ。

 

野良猫が氷点下の中、捨てられた赤ちゃんを数時間温めて救う

良い話だ。

 

ダンスの下手な女子生徒、「お前が踊れんとが悪かろがー」などと罵られたりダンスの動画を撮影されたりして自殺

  • 調査委は、〈1〉「全然踊れていない」とみんなの前で言われた〈2〉「顔がキモイ、動きが鈍い」といった言葉を投げかけられた〈3〉泣き出すと「お前が踊れんとが悪かろがー」と言われた〈4〉踊れない姿を携帯電話の動画で撮影され、「マジうける」と笑われた――など9項目をいじめと認定。そのうえで、「自尊感情が低下し、強い孤立・孤独感、つらい状況への絶望的な気持ちなどが重なり、死の選択につながった」と結論づけた。

偏見バリバリで書くけどダンス選ぶのってこういうの多い気がする。

 

土田晃之が視聴者の苦情に激怒 「気に食わないならチャンネル変えりゃいいんだよ」

  • 「竹山ロックンロール」は、カンニングの竹山隆範が司会を務め、関東や関西の独立局で深夜に放送されていたバラエティ番組である。

深夜なんだから土屋の言う通りに見なければ良いと思うんだが。

 

6日間一度も目を覚まさない「眠り病」が拡大中 カザフスタン

  • この病気にかかった人はただひたすら眠り続けるだけで、医者が体を調べても特に異常は見られないそうなのです。専門家や科学者はこの謎の病気を解明すべく捜査に精を出していますが、鉱山から発生している天然ガスが原因ではないかと語っているそうです。

仮に天然ガスが原因としてそれ程の効果がある物なら解明されてると思うんだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その99 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その101 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事