最近眼鏡を中性洗剤で洗っても汚れが取れなくて変だと思ったらコーティングが剥げてました。近くで見てもちょっと変な感じだと分かるので交換時期だと思い近場の眼鏡店へ。まずは視力測定してからフレーム選び。
前も店員さんのオススメを選択し、今回も同じ方法でフレーム決定。これが1週間前で今日完成品を店頭で受け取ってきました。ちょいと変わってる素材のフレームなのでなんか新鮮ですな。受け取る時に色々説明を受けた . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度十一
蹂躙する白銀(キンキを倒している時間の方が掛かった気がする)
すべてを吞み込む凶星(シンラゴウ自体は弱いんだけどエリアが酷すぎて閉所に行かれるとロスがかなりデカい)
蔓延る瘴気(どうしてこんなにカシリ系は尻尾連続しかしないんだ?)
白昼夢(ゴズコンゴウと殆ど行動パターンに差がない)
狂瘴の黒鉄龍(ビャクエンフラッシュの方が気絶付加なのであちらの . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度十
外の重に潜む掠奪者(ウシヲキナはタマハミ前に顔の髭やら角折っておかないと全部位破壊が難しすぎる)
宮城の執政(尻尾3連続でしてきた時は萎えた)
妖美なる風神(後半雑魚だけど前半がかなり強い)
邪道の狒々鬼(罠設置の時に確定で妨害出来ると面白いと思うんだけど)
混色の八咫烏(もうちょっと離して増援にすべき。狭すぎてやってられん)
阿吽の共振(ここ . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度九
怒涛の水泡(水泡と言うより毒泡)
戦乱のマホロバ(これくらい離れている方が合流されなくて楽)
風雲、サキモリ砦!(3体相手だけど体力が低く設定されているのかそんなに時間が掛からなかった)
天空の君主(3より時間掛かった。もうちょっと体力低くても良いと思う)
戦火の前触れ(割と近い位置にいるが合流されないので結構楽)
駄降肉体圧撃(オノゴロが堅い . . . 本文を読む
ドラゴンボールZ 復活の「F」
テレビでノーカットで放送されるようだったので録画してみようと思いましたが珍しくリアルタイムで視聴。ドラゴンボール超を先に見たり、劇場版の情報を知った上で見たのですが確実にテレビ版より出来は良いですね。
劇場版なので画が良いのはもちろんの事、超は御飯がタゴマにやられたりするのを初めとしてテレビ恒例の蛇足っぷりが酷かったのがないのは良かったです。ただ、結構削っている . . . 本文を読む
では、ニュースなどを。
<ワンセグ敗訴>受信料制度に一石 NHK、徴収にも影響
ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決
ワンセグ、NHK受信料の契約義務なし 初の司法判断
まともな判決で良かった。あとはスクランブルもお願いします。
<偽装メール>日本語の「品質」向上で誤認、注意を
偽装メールは▽日本人が違和感なく読める日本語の文章で書かれている▽実在 . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度八
血染めの雪化粧(雑魚復活が結構面倒)
厳かな雷客(慣れてきたけどやっぱりあの移動攻撃は避けられない)
氷原の白蟲鬼(全部位破壊するにはタマハミ状態ギリギリまで残してないとほぼ無理)
鋭利にして堅牢(ワダツミ堅すぎると思うんだけど)
遺跡踏破ノ任―武―(両方やたら堅く感じた)
庭園の侵入者(ダイバタチ前にマフチ2体と戦うとは思わなかった)
凍土 . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度七
鼓の共鳴(作戦を援でやったら物凄い数のガキが出てきた)
放たれた狂狗(結構狭いエリアなので回転攻撃だけは絶対に鬼返するように)
水浴する化蟹(割とあっさり蟹倒せた)
呑喰の蟲鬼(適度に堅いオヌホウコだったので全部位破壊出来た)
奇警の脅威(特に差を感じないカゼキリだった)
遺跡踏破ノ任―安―(先に倒すならミフチ)
四鎌非道(オヌホウコは弱いけ . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度六
焦熱の古参道(古の領域は迷路上なのがかなり嫌)
火吐きの荒くれ者(もうちょっと平面で戦えると良いんだけど)
縷縷たる呪縛(マフウ・黄泉が鬱陶しすぎる)
崩壊の蒼達磨(文字通り達磨にすると返って強化されるのは何でだろう?)
血集りの陰鬼(相変わらずダブル烈風拳が凶悪)
溶泳の赤鯰(炎撒き散らし以外はウシヲキナとほぼ一緒)
極炎の"鬼"(何回か戦 . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度五
黄砂に泳ぐ屍鬼(合流する前に倒せると楽だが1度失敗すると分断するのが難しい)
狡知なる沸々鬼(真鶴のAIが馬鹿すぎてさっぱり回復しないのは本当に何とかならんのか。那木さんの安定した補助が恋しい)
羅城の獄卒(棍棒があってもそれほど脅威を感じる事が無くなった)
風薫る蛇姫(カガチメ弱いんだけどタマハミ状態から通常状態に戻ると足が復活するせいで全部位破 . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度四
蝕まれた雅道(ここだとムクロマネキが2体なのか)
双山鳴動(クエヤマとワダツミが狭いエリアで増援扱いなのは戦いやすい)
泥泳の黒鯰(ウシヲキナはやっぱり全部位破壊面倒)
蜘蛛りのち晴れ(せっかくマフチの部位を大半破壊したのにアマキリの妨害で大半回収された。やはり2体いる時は作戦の援にした方が良いな)
遺跡調査ノ任―戦―(オノゴロはタフすぎるのでマ . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度三
山腹に臨む番犬(進行度二とは大幅に難易度が増加。ちょっと上げすぎな気もする)
古戦場に巣食う巨鬼(久しぶりに集団任務してみたけど通常任務と比べるとクエヤマでさえ堅い)
蠍姫の微笑み(集団任務だとイテナミは鬼祓いした方が安定する)
雪嶺の侵入者(グヒン倒して終わったと思ったらオヌホウコが討伐対象だったか)
天翔ける刃(アマキリは通常任務とそこまで変 . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度二
魔窟の大隧道(グヒンの透明になって旋回する攻撃に鬼返するチャンスがあるけど全く成功しない。と言うか、この攻撃判定おかしすぎ)
白蜘蛛の領域(ここはササガニがそこまで出ない)
遺跡調査の任ー安ー(ストーリー任務同様ヒダルを倒すのが定石)
そびえる海神(足の完全部位破壊すると駄々っ子パンチしてくるので逆に厄介)
大口の凍牙獣(慣れないせいかタマハミ状 . . . 本文を読む
討鬼伝2
集団任務
進行度一
初陣(ストーリーの三章まで進んでから初めて集団任務やってみたがそこまで難易度上がってないようだ)
巡回ノ任─里周辺─(初陣と比べてマップの領域が広すぎてクリアするのに結構時間掛かった)
”鬼”招き(巡回ノ任─里周辺─と比べると一気にマップが狭くなってやりやすくなった)
水浴びする黒蜘蛛(ストーリー任務と比べるとササガニが延々 . . . 本文を読む
討鬼伝2
今回で通常任務は終了。結局武器や防具を強化せずにミタマも適当で終了。ミタマは別に成長重視だから良いんだけど2は馴染みがないのでいまいち強化する気が起きないんですよね。極からの発展形で馴染みで能力上昇して、鍛冶屋で馴染みの数値(最大値999)を上げられる方がずっと良かった気がします。極だと魂鋼があったけどあれだとちょっと使った場合だとロスありましたから。
あと、上級装備の強化って素材的 . . . 本文を読む