でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その68

2014-12-06 | ゲーム

討鬼伝 極

ストーリー任務と集団任務は全部書いて、特殊任務は無印のDLCなので割愛。何か他に書く事もないので厄介なトロフィーの入手法でも書いていこうと思います。基本的にソロでやってます。

今回は書くのを忘れていた十三章の単独任務:一触即発。準備として、水属性が高い武器に炎属性が高い防具を用意。対象が単体だと属性特化装備が相当強いのでオススメでも書いておくと、

  • 八百屋お七(属性攻撃上昇【大】、属性攻撃上昇【特】、鎧割強化・増幅、属性攻撃・吸生
  • 静御前(属性攻撃上昇【大】、属性攻撃上昇【特】、蝶の舞、属性攻撃・吸生
  • 額田王(鬼千切皆伝、属性攻撃上昇【大】、属性攻撃・吸気、属性攻撃上昇【特】

こんなのが挙げられますな。イテナミの武器だとイミハヤヒに大ダメージを与えつつ体力を回復出来るので結構安定して戦えます。他には禊場で九葉の強運スキルを発動させたり、賽銭箱でお祈りしたり、天狐を対象鬼域に派遣したりすると安定度がかなり高まります。

天狐にはおんみょう装束だったり、癒のミタマを装備させておくと更に良いでしょう。1回目だけは死んでも鬼祓いをして貰えるし、部位回収もしてくれるのでやっておくように。

これだけすればクリアは簡単でしょうがそれでも無理なら腕を磨いた方が早いです。最初に試しにやった時は慣れてなかったのもあって駄目だったけど装備やミタマが揃ってきたらそんなに準備しなくても勝てますからね。あと、相当厄介だと思った体当たりですが薙刀だと流転すれば問題ないですね。他の武器だと後足を攻撃してる時は体当たりをする方向と逆に回避すると避けられるので最初は死んでも構わないつもりで回避だけの練習をすると結果的に倒しやすくなると思います。

タマハミ状態の時はモーションがやたらと早かったりするので焦らないように。基本的に尻尾が厄介のなので2本斬れれば腹辺りが安置になるので狙っていくのも手だと思います。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67

 

 

では、ニュースなどを。

<徳島大雪>住職ら2人の死亡確認 吉野川・高越山山頂付近

大雪で男性2人死亡=孤立集落へ自衛隊派遣―徳島

歩くのは自殺行為に思えるからマフラーが雪で埋もれない程度に気を配ってくるまで待機してた方が良いかもしれない。

 

上がらない給料…「ヒト」が回ってこない介護現場、問われる政治力

介護は上の方にならないと薄給な上に重労働だから長続きしないよな。まして、自分が年をとるとやれない職業だから年齢限定されるのも人が回らない原因なんだろう。

 

4坪の店を1700億円企業に…ジャパネットたかた社長の人生

  • そして’86年、高田氏は独立し、今の会社の前身となる「株式会社たかた」を設立する。当時はわずか4坪の店だったが、’90年にラジオショッピングに進出。翌年には早くも全国放送に乗り出している。

このラジオショッピングで全国放送に乗り出すって考えが凄い。映像がない中言葉で物を売るんだから話術にちょっと長けているくらいじゃここまでの成長はなかっただろうな。

 

賞味期限を4倍長くする魔法の牛乳パック

解りやすい上に面白いから記事が長いように感じませんな。

 

伝統的葬儀営めば投獄=エボラ熱対策で政府方針―シエラレオネ

知識が無い所では酷いと思えるかもしれないが最善の方法だと思う。

 

【動画】 ロシアの列車運転手「クマだ!ひき殺せ!ひき殺せ!・・・やったぜ!!!」

65見るとロシアとは大違いだ。

 

千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!「換金所は存在しないはず」

  • 警察でさえ“パチンコでは換金は行われていない”と表向きに主張している。

さすが警察さんやでえ。

 

「パパ、パパ」…閉ざされたドア 5歳長男は8年後、白骨化して発見された

  • トラック運転手として週5、6日勤務し、出勤と帰宅時におにぎりやパンを与えていた。1年ほどたって別の女性と交際し、自宅から足が遠のいた。

コイツも白骨化まで放置で良いだろ。

 

【Twitter】 ボーリング場で店員に土下座強要し写真を投稿 「くそおもろかったわ~笑」

馬鹿発見器安定稼働してるな。

 

ペヤング虫混入事件 Twitterで告発の大学生に批判の声「あなたのせいでペヤングが食べられない」

サクラっぽいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その67 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その69 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事