でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その73

2014-12-12 | ゲーム

討鬼伝 極

今回は癒ミタマについて書こうと思います。前回の賭ミタマ同様サポート重視ですが一定時間ですが自分も大幅に強化出来ます。

  1. クシナダヒメ(大和魂、武神ノ砦強化・一閃、武神ノ砦強化・増幅、武神ノ砦強化・猛攻
  2. 杉田玄白(女神ノ社強化・増幅、女神ノ社強化・快癒、女神ノ社強化・広域、変若水増加+2
  3. イザナギ(武神ノ砦強化・闘志、武神ノ砦延長+10、英霊の激励、闘志

大和魂で保険を掛け、自分がなかなか死ににくくして意地でも仲間の体力やら気力を確保する構成。クシナダヒメは武神ノ砦の強化要員。武神ノ砦使用時に「元気の出る呪いです」ってセリフが違う意味を思わせます。なので、セリフを聞く為当然トップに持って来てます。

杉田玄白は女神ノ社強化要因。回復量を上げ、エリア全体の状態異常も回復するので通常戦闘のみならず、複数討伐でも大きな効果を発揮します。イザナギは杉田玄白の補佐みたいなもの。これにより武神ノ砦使用時は滅多な事では気力が減らなくなるので思い切って暴れられるのが良いですな。

基本的には武神ノ砦は常用したいところ。女神ノ社は大体2名の体力が減ってきた辺りが目安。変若水は女神ノ社が使えない時でピンチになりそうな時、戦闘不能者を鬼祓いして更にピンチになってる時、全員の体力が大幅に減った時、ラッシュを掛けなくちゃいけないけど鬼祓いしている時間が勿体無い時が使用タイミングになるのかな?

ここら辺は個人的に結構重要で、上手い人と組んだ時は被弾が少ない上に立ち直り方も早いから楽なんですが、そうじゃない人と組んだ時だと1回崩れると全滅近く追い込まれるんですよね。大体その時は武神ノ砦を殆ど使わない、女神ノ社に広域スキルがない、全体回復は変若水のみって人が癒ミタマに多かったと思います。

使ってて結構楽しいんだけど味方の状況に頭が回らない人にはあまり向かないミタマだと改めて思いました。無限討伐では強い人と組むなら賭ミタマ1人いれば十分ですけど、そうじゃない時が多いので賭と癒のミタマはいてくれた方が良いですね。あとは、これがいると大幅に変わると思うミタマは次に書こうと思います。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72

 

 

では、ニュースなどを。

「全録」ビデオレコーダーはなぜ流行らないのか

レコーダー使ってるのはアニメや映画くらいだなぁ。未だにパソコンじゃ映像悪いし、そこら辺が改善されたら完全に終わると思う。

 

<マクドナルド>続く売上高低迷 FC店支援にも特効薬なく

吉野家が280円の時はマックも安くて良く利用したけど今じゃ近くに店舗はないし、アレなのが判ったから行ってないな。

 

今年の漢字発表 「税」

税金だけ上がった1年だった。

 

ペヤング製造元「第三者が加熱で死んだゴキブリを意図的に混入した可能性もある」

  • 一方、ゴキブリに付着していた油が同社で使用しているものと一致するかは、今回の調査では判明しておらず、担当者は「油まで一致すれば製造過程ということになるが、分からない以上は断定できない。第三者が加熱で死んだゴキブリを(商品製造後に)意図的に混入した可能性だってある」と話した。

これで油まで一致だったらどうするんだ?

 

【動画】 米海軍が強力なレーザー兵器を開発 コストは1発100円、プレステ感覚で操作可能

創作物のようなレーザーっぽいものじゃないんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その72 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その74 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事