でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その103

2015-01-19 | ゲーム

討鬼伝 極

今回は特に書く事もないので大型鬼の感想でも。

 

イヅチカナタ

今作のラスボス。初めて会う時は最終戦だと思いますがこれが弱い。物語的に盛り上がってるのにこの情けなさは何だろう?って思いながらエンディングを迎えた人は多いのではないでしょうか?

ただ、それは上級なだけ。極級になると「誰だお前は?」と思うくらいに強くなります。もっとも、そう思えるのは戦犯ビームを誰かが食らってるだけです。ストーリー任務だとこれを食らってないから雑魚だと思いますが、極級になるとそこそこ体力がある上にNPCが馬鹿なので大抵1回は食らいます。

ちなみに、この戦犯ビームですが装備しているミタマによって行動パターンが変わります。ただ、どこがどう変わるのかはいまいち説明出来ないので当たったら良いと思います。慣れてないと全滅しそうになりますけど。解除方法は触手を2本切ると戻るんですけど、慣れてくると敢えて戦犯ビームに当たって触手を大量に手に入れる方法もあるので覚えておいて損はありません。

んで、戦犯ビームですが事前動作がバックステップする時、攻略サイトを見て知ったけど触手で押さえつけ、ガッツポーズみたいのをしてからローリングバスターライフルのように撃つパターンがあるようです。大抵足元にいれば当たらないのですが問題は先ほど書いたようにNPC。特に遠距離武器の那木とホロウは馬鹿みたく当たるので連れて行かない方が被害が減ります。

それさえ気を付ければ普通に倒すのは問題ないですけど地味に全部位破壊しづらいのもキツいですね。双刀や鎖鎌だと簡単っぽいですけど他だとデカすぎて鬼千切・極でダウンさせた間に色々とやらなくてはいけませんから。薙刀使ってるけど触手は普通じゃ無理、角は暁で最高点に達した時に鬼千切で壊せました。まぁ、別に破壊するつもりがなければ基本足だけ狙って鬼千切が出来るなら部位破壊で隙が出来た時に他を壊すってのが1番楽だと思いますな。

 

カガヨウモノ

基本的にイヅチカナタと一緒。と言うか、差が全く判らない。結構書いてるけどこの手のかさ増しは止めて欲しいです。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79 その80 その81 その82 その83 その84 その85 その86 その87 その88 その89 その90 その91 その92 その93 その94 その95 その96 その97 その98 その99 その100 その101 その102

 

 

では、ニュースなどを。

「ルパン三世 カリオストロの城」14・5%!根強い人気

今見ても十分面白い作品ですな。

 

三船美佳 別れの理由はモラハラ 未明まで連夜、人格否定の言葉浴び…

  • 美佳が受けていた“モラハラ”は、主に言葉によるもの。友人は「美佳さんが仕事を終えて帰宅すると、高橋さんから長時間、人格を否定されるような言葉を浴び、それが耳元で大きな声の時もあったようです」と語った。
    投げかけられたのは、「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などという言葉だという。
    友人は「未明まで連夜続いたと聞いています。眠る時間もなく仕事に出掛け、次第に身も心もボロボロになって、家を出る覚悟を決めたそうです」とした。

外出問題からモラハラとどんどん出て来るなぁ。

 

本田が「最高額」5000ドルの罰金処分 興味深いアジアカップの罰則適用

審判のレベルが低いのに指摘されると罰金っておかしいよな。野球にも言える事だけど何で審判ってあんなに偉そうなんだろう?

 

バスケ試合で相手チームをフルボッコ→「敬意を欠いている」として勝利チームのコーチを出場停止処分

手加減したら何って言うんだろ?

 

おかずは10度に冷やされた煮込みハンバーグ…大阪市の給食、食べ残し7割

弁当なら冷えていても解るけど給食で冷や飯って…。

 

DQNネーム 「首相(キャプテン)」さん → 「健太郎」に改名

主将(キャプテン)でも相当酷いけど誤字も加わったらそりゃ馬鹿にされるよな。

 

有吉弘行、YouTuberめぐり皮肉「そんなのが面白いんだ?凄いね、ネットって進んでるね」

YouTuberが面白くないという点は同感だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その102 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その104 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事