でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その55

2014-11-21 | ゲーム

討鬼伝 極

進行度十七

今までクリアした任務。

  1. “蝕鬼”殲滅ノ任―古―(ここまで進んだから断言出来るがオラビ系の体力大過ぎる)
  2. “蝕鬼”殲滅ノ任―雅―(複数討伐の駄目だと思う所が体力と部位とのバランスが取れてない。もっと部位脆くしても良いのに)
  3. “蝕鬼”殲滅ノ任―武―(イミハヤヒの体力だけ相当高い気がする。複数討伐は全体的に下げてくれた方がダレなくて良いのに)
  4. “蝕鬼”殲滅ノ任―戦―(オノゴロ、ショウケツジュが範囲攻撃持ってるのに狭い鬼域での戦闘なのがキツかった)
  5. “蝕鬼”殲滅ノ任―安―(ゴズコンゴウの棍棒目掛けて鬼千切外した時のガッカリ感ったら)
  6. “蝕鬼”殲滅ノ任―乱―(複数討伐でのタケハヤミは部位が堅いけど体力がないせいで全部位破壊出来た事がない)
  7. 地中空からの侵攻(イミハヤヒの討伐時間掛かるのってNPCの攻撃頻度がやたらと低いからだと思う)
  8. 四頭五尾(クソ任務恒例の1鬼域複数討伐任務。ここら辺から使ってないミタマも極まで上げられたのでガチで行ったからいきなり難易度が減ったように感じた)
  9. 大山鳴動(何でマガツイクサだけ変異種なんだろう?)
  10. 大奥に集いし“鬼”(オラビは大奥メンバーに入れるんだ…)
  11. “鬼”との決戦(どう考えても最初に出て来るダイテンマがボスだよな)
  12. 天来(アマキリとアマモの同時討伐ってまたクソ任務か。おまけにイヅチカナタではNPCが確実に戦犯ビーム食らうしやってられない)
  13. 大空襲(多少狭い鬼域もあるが1鬼域に1体の鬼の構成が1番やりやすい)
  14. 美醜なる鬼女(醜はミズチメ系なんだろう)
  15. 耀揺者(戦犯ビームをNPCが数回食らったせいで触手切るのが面倒な上に苦戦する。基本的に足元入れば問題無いし、踏み付け攻撃が解ればノーダメージも余裕でしょう)

今回クリアした任務。

  1. 時空と光耀の極点(作戦・集でも戦犯ビームに当たるクソNPC本当にどうにかならないのか?)
  2. 四匹の剛鬼(複数討伐のゴウエンマ系はかなり効率良くやらないと全部位破壊が厳しい)
  3. 百花繚乱(おそらく最後の1鬼域同時討伐任務。倒し方はマフチ→カゼヌイ。ここで鬼千切・極を温存して次のクナトサエとヤチギリを車線上に合わせて放つのがベストでしょう。その後は倒しやすいクナトサエ、最後はヤチギリが楽だと思いました)
  4. “蝕鬼”との決戦(何でカガヨウモノだけ変異種なんだろう?)
  5. 討鬼伝 極(集団任務のラスト。かなり体力が減らされていて戦いやすい事もあって簡単にクリア。どう考えてもここまであった同時討伐任務の方が圧倒的に難しい)

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54

 

 

では、ニュースなどを。

竹原慎二、壮絶ながん闘病明かす「毎晩泣いた」

  • そして、がん摘出から半年(放送)2週間前の精密検査にも密着。「不安はある」と転移していないことを祈り病院に向かった竹原だが、結果は「グーでした」と笑顔。「肺からぼうこうまでまったく問題なかったです」と報告した。

おおっ、快復されていたとは。

 

暗闇でキラリ、光る選挙ポスター 昼間の光をためておく

  • 昼間の光をためておく特殊塗料で印刷することで、夜でも数時間光っている。

仕組みはさっぱり分からないけど選挙ポスター以外でも活用出来そうですな。

 

凍らない「氷の壁」…断念、セメントで埋設へ 福島第1原発の汚染水

こんな馬鹿げた計画出した奴の名前出せよ。

 

小学校教員が5分間説教→男子児童が下校後自殺 さいたま

  • 市教育委員会によると、児童はクラブ活動の後、3階の教室から校庭にボールを落としたため、目撃した当時20代の男性教員が廊下で約5分間、口頭で注意した。児童は下校後、自宅で自殺した。

ボールがもし他の生徒の頭に当たったら大怪我じゃすまないし、説教時間も5分と長くないから教員に非はないと思うけどな。

 

エボラ抗体、ダチョウの卵から大量精製 京都府大グループ

  • 12月中旬には、この抗体を使用したスプレー剤が海外の空港で販売される予定という。

ゲートにスプレー噴射されるエリア作れば相当手間が省けそう。

 

たかじんさん長女、百田氏著書差し止め求め幻冬舎を提訴 「複数の虚偽の記述がある」

  • さらに、「百田氏は原告をはじめとした親族などに取材をして事実確認しようとしなかった」と主張している。

ノンフィクションじゃなくてフィクションだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その54 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その56 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事