でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その95

2015-01-11 | ゲーム

討鬼伝 極

やっと足の全防具も+9まで鍛えられました。残すは頭と胴のみ。どちらも10個以下まで減りました。あとはストーリー任務と特殊任務は全部終わったので残すは集団任務とDLCのみ。

残している量から考えて魂鋼を使わなくても+9まで出来そうです。ただ、人がいる時に特殊調査でコガネムジナが出そうな時になるとついついやってしまいます。別に意識してませんが蔵宝皮が22個もありました。

薙刀の武器と全防具を作ったので他の武器を全部作るとすると24個必要。残す2個なので色々やってるついでに集まりそうです。

あと、よろず屋のご贔屓がカンストになりました。

ハクの方は使っても使っても特殊調査してると簡単にカンストになるのが困ります。これを知ってれば無駄にミタマを使う必要なかったです。んじゃ、あとは大型鬼の感想でも。

 

オラビ

極での気絶状態からの回復時間の仕様変更のせいでやたらと鬱陶しく感じる大型鬼。最初に書いておきますと、無印だと気絶してからボタン連打ですぐに復帰出来たのですが、極では一定時間後にボタン入力が反応するようになってるので一定時間回復不可です。ただ、味方に攻撃してもらうか、ミタマによっては直るけどサポートないと連続攻撃を受ける確率が物凄く多くなってます。

で、その気絶攻撃で個人的に1番厄介なのが尻尾振り回し。あれ、何故か後ろに回避しても当たる事があるんですよね。薙刀使ってるので流転してるけどたまに回避しようとして失敗。それで気絶状態となかなかイライラします。もう1つは飛んでからのもやもやしたのを吐くもの。あれも気絶付加ですが地上だと少し脇に避けつつオラビに向かっていけば当たりません。当たるとしたら暁使った時に正面に行ってしまって食らうくらいでしょうか?

タマハミ状態になるとやけにバックステップしたり、空中からの叩き付けが微妙に範囲広かったり、ヒノマガトリ系みたいな手?を振り回したりするのが地味に厄介。1番厄介なのは回転しつつ球撒き散らすのでしょうね。溜めモーションが短く、範囲攻撃の上に射程も長いって調整間違ってる気がします。対策として鬼千切を出来るようにしておくか、隠ミタマの不動金縛が手っ取り早いかな?

NPCと一緒に戦ってると無駄な動きが多すぎて討伐時間がやけに掛かりますが、マルチプレイだとそこそこの時間で討伐出来ます。出来ればもうちょっとNPCを賢くするか、部位破壊による弱体化をちゃんと作るかして欲しいです。部位破壊による恩恵が尻尾の気絶付加を無くすってのはどう考えても手抜きにしか思えませんから。

 

オメキ

オラビと何が違うのか全く分かりません。色もそうだし、攻撃パターンも一緒。こんなかさ増しみたいな大型鬼は要らないだろ。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79 その80 その81 その82 その83 その84 その85 その86 その87 その88 その89 その90 その91 その92 その93 その94

 

 

では、ニュースなどを。

第三の山形米、試験栽培拡大 新年度25ヵ所で

  • 山形県は新年度、県産米の新品種「山形112号」の実証試験栽培を拡大する。「つや姫」「はえぬき」に続く主力品種として有望で、栽培技術の確立を急ぐ。品種登録も新年度中に出願し、生産調整(減反)が廃止される2018年産の一般作付けに間に合わせる。

はえぬき、どまんなか。3つ目がつや姫だと思ったら更に次だったのか。

 

本多忠勝愛用の名槍・蜻蛉切が11年ぶり展示 佐野美術館で2月15日まで

見たいがこの時期に静岡までは遠すぎる…。

 

「車離れ世代」が飛びついた 大ヒット軽自動車の秘密に迫る

  • 「雪道に強い軽自動車というものはないのだろうか」

コメントでも言われてるけど代表的なジムニー忘れられとる。

 

辺野古新基地:初の逮捕者 警備員への暴行容疑

名前が出ないって事はやっぱり在日か。

 

少女が自爆、19人死亡=ナイジェリア

少女にやらせるんじゃなくて関係者が人のいない所で1人でやれよ。

 

【埼玉】 コンビニ強盗、フライヤーの揚げ上がりブザーにビビり転倒、逮捕へ

  • 県警草加署によると、強盗未遂容疑で逮捕したのは東京都の無職・山口義貴容疑者(22)。山口容疑者はもう1人の男とともに10日午前3時ごろ、草加市の「セブンイレブン草加氷川中央店」に押し入った。

22なら働け。

 

【茨城】 パトカーの追跡受けた女子中学生死亡、2人乗りミニバイクで電柱に衝突

止まらない方が悪いだろ。

 

【週刊現代】 「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」が酷すぎると話題に

酷いランキングだ。

 

【画像】 今年の下関の新成人をが酷すぎると話題に

成人ねぇ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その94 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その96 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事