でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その3

2014-09-07 | ゲーム

討鬼伝 極

色々と試してみたのですがやっぱり猛進弓が何だか変。無印だとちょっと走ってから溜めれば簡単に発動したのに極では発動しない。攻略サイトに1秒位走ると大丈夫と書かれていたのでやってみたけどこれも駄目。仮にこれで確定発動出来たして効率が悪過ぎる。

「また太刀に逆戻りか?」と思ったら無印で産廃化していた番え射ちの△△△がかなり使いやすくなってると攻略サイトに書いてたので試してみたらかなり強かったです。威力はまぁまぁなんですが武器ゲージの上昇率が物凄く高いので即行で鬼千切出来るので結果的に討伐時間が早くなるのが良いですね。

更に使い勝手を良くする為に専心使うと良いのですが、戦い方的に弓とは思えないやり方になるので被弾率が異常に上がります。どんな戦い方と言いますと遠距離武器だけど近距離で弓を撃つ事になります。極では抜刀状態だと被ダメージ増加と言うクソ仕様になってしまった為に攻撃する時の気分は常時特攻みたいな感じです。事故率を減らすのと専心時間を増やす為に迅のミタマがベストでしょうな。

空蝉強化・二段があると更に事故率が減るのでオススメ。迅特化・軽減もあると更に安定します。

 

八章 北の凶風

今までクリアした任務。

  1. 侵攻ノ任―武―(雑魚しかいないけど報酬がかなり多い。極になってから色々と変わったので試してみると良いでしょう)
  2. 北の先鋭(極での初新大型鬼。そんなに強い訳でもないけどタマハミ状態で姿が消えるので注意。と言っても、注視すれば場所は判るので戦っていれば次の行動も予測出来るから何とかなるでしょう。あと、ケツが何だかエロい)
  3. "鬼"呼びの魔鳥(カゼヌイに続いての新大型鬼。ヒノマガトリ系だが攻撃方法がかなり違う。個人的に1番違ったのが溜め範囲攻撃が殆ど無い事。開幕あれを連発されるのが1番嫌だったのでそれが無いと物凄く弱く感じます。タマハミ状態になっても攻撃モーションが解りやすいのでかなり弱くなったと思います)
  4. 鬼蜘蛛の急迫(無印と比べると攻撃モーションがかなり早くなりましたな。範囲攻撃は若干短くなったので太刀で射程外から溜め攻撃が当てやすくなったと思います)
  5. 樹海に巻き起こる疾風(余り無印と変わって無い印象。極では鬼千切・極が出来るので前より簡単に全部位破壊出来るようになりました)

今回クリアした任務。

  1. 毒喰みの夜叉(極での新大型鬼。動きがKOFのラモンに似てる気がする。驚異的な攻撃は特に無く、毒が厄介だけど後ろにいると食らわないので出来るだけ正面には立たないように)
  2. 天主に臨む大天狗(ミフチ同様動きがかなり早くなったが範囲攻撃の射程がかなり狭まったのと、空中で岩みたいのを落とすのが無印のような理不尽判定じゃなくなったのでかなり戦いやすくなった。代わりに、翼がかなり堅くなったので全部位破壊ギリギリで討伐完了になった)
  3. カゼヌイ捜索ノ任(北の先鋭と違って捜索するのが面倒)
  4. 紅亀の大決起(やたら堅かった気がする)
  5. 吹き荒ぶ凶風(カゼヌイ、オンジュボウと面倒なのが時間差で登場。大体カゼヌイの体力の半分位からかな?大体15分で討伐出来たけど他にも書きたい事があるので下記に)

基本的に武器を+9まで上げたら使わないと決めていたので今回初登場の薙刀(如来本願)を装備して吹き荒ぶ凶風をやってみたのですが、余りの火力の無さに断念。と言うか、どう考えても上級者武器としか思えない仕様がキツい。

敵をフルボッコにしている時は良いけど、そこまで至る道のりが長いんだよなぁ。射程も太刀と比べると何だか短い感じがするし、連舞状態を上げても理不尽とも言える敵の衝撃波(ダメージ無し)でも1ランクダウンとかクソ仕様だし。と言うか、無印で書くの忘れてたけどこのゲームの衝撃波系本当に止めて欲しいですよ。ちなみに、空蝉も消えるのでタマハミ時に近付くと大抵大損こきます。そんな訳で相当慣れた時にやれば変わるでしょうが、最低でも大型鬼のモーションや立ち回り方を覚えないと話になりませんな。

色々あって上記で書いた弓に逆戻り。+9の自分ルールは一時撤廃です。ただ、大型鬼が弱ければ薙刀の練習も兼ねて使っていこうと思います。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

シンジ「なにがQだよ!!」

視聴者の言いたい事が全部代弁されてて面白い。

 

【テニス】 錦織、日本人初のグランドスラム決勝進出!世界1位ジョコビッチ撃破!…全米オープン

最近暗いニュースばかりだけどそれを吹き飛ばす良いニュース。是非このまま優勝して欲しい。

 

【画像】 LINE府議、懲りずに高校文化祭に参加し女子高生と一緒に写メを撮影していることが発覚

コイツもおかしいけど、府立交野高校も大概だな。

 

マクドナルドに異変 「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」ハッピーセットで大行列、一気に業績回復へ

行ってる人チョロ過ぎだろ。

 

稲川淳二の本職が凄いと話題に! 「バーコードリーダー」や「車どめ」はこの人のデザイン

怪談抜きでも食っていけそうだ。

 

ソニーが女子高生の部屋に入り込めるゲーム「サマーレッスン」をお披露目…海外から非難殺到

これにエロやMODが加われば凄い事になりそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDA FIT HYBRIDの試乗 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ´,_ゝ`))
2014-09-20 12:23:56
衝撃波ごとき、事前動作があんだから避けろや
返信する
Unknown (deco-deko)
2014-09-23 23:37:10
確かにちょいと離れれば衝撃波は避けられるんですけど、ただでさえ体力が多い上にマガツヒやタマハミ状態でも数回やるんで面倒になって飽きるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事