でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その67

2014-12-05 | ゲーム

討鬼伝 極

アップデートパッチVer.1.03追加任務

  1. 混沌の蛇姫(カガチメ系の新種。アップデートVer.1.03で戦えるけど色々と動きが凝ってて面白い。特にタマハミ状態のあれは必見)
  2. 歪曲されし天変(混沌の蛇姫よりも討伐時間が掛からない上に敵も弱く感じるのでこちらを素材集めをするならこちらの方が楽)
  3. 禍根を断て!(ヤチギリのタマハミ状態おかし過ぎだろ)
  4. 極なる女王、覚醒めり(弓に色んな属性付加して戦う面白い大型鬼。属性によって攻撃パターンが劇的に変わる訳じゃないのでその対処は簡単なんだけど問題は破敵ノ法みたいな攻撃。タイミングが解ってれば×ボタンで避けられるけど状況によっては厳しいし、当たると気絶付加な上に全体攻撃でもあるので最優先で右手を破壊した方が良いです)
  5. “鬼”の蜜月(2体の蜜月邪魔し隊)
  6. 女傑からの果たし状(ここのトコヨノメノキミがやたらと脆くて全部位破壊出来なかった)
  7. 禍ツ帝(壁殴り代行にしか見えない)
  8. 瘴気の濃霧(戦ってて面倒なのはマガツイクサ)
  9. 帝断(イヅチカナタの戦犯ビームを食らわなければクリアは簡単でしょう)

 

今までクリアしたDLC。

  1. 速攻任務:集いし一撃(マフウ・黄泉のウザったさが凄い)
  2. 蜘蛛り時々火事(マルチプレイなら分断が出来たと思うがソロだといつもの工夫のない同時討伐任務だった)
  3. “鬼”の狂騒(攻撃力が異常だけどその分紙装甲。下手すると即死なので最低でも大和魂か迅スタイル、それと癒ミタマがいないとクリアが厳しいでしょう)
  4. 熱狂の鬼達磨(戦闘開始してすぐにタマハミ状態になるのでオノゴロの特徴である堅さはないが圧倒的な攻撃力があるので注意。回転攻撃は極級の防具でも下手すると即死します)
  5. 残影無尽(回避のしづらい腕振り回しさえ警戒すれば特に問題はないでしょう。どうしても当たるなら迅のミタマを装備すればクリアは簡単になるはず)
  6. 速攻任務:朧大乱(上手く鬼域を回るとアマキリに鬼千切・極を当てられるので1回は当てて素材回収すると良いでしょう)
  7. 速攻任務:砂塵の円舞(ソロでやる時は自分がイテナミ、NPCがナキサワを相手する事になるのでそれなりの火力が無いと時間切れになるので注意)
  8. 鳥獣怒涛(やっぱりオラビ系はまだ修正が必要)
  9. 肥大した大鎌(速度低下と書かれていたけどいまいち差が判らなかった)
  10. 制御不能(これが本気を出したクエヤマさんか…)
  11. 崩壊の大天狗(ダイマエンとインカルラの特徴を出す為にこれがダイマエンのデフォでも良いと思う)
  12. 時空の凶変(極級のイヅチカナタはNPCの馬鹿さで苦戦するのが殆ど。これは無印のゴウエンマの部位回収攻撃に当たりまくるのとかなり似てる)
  13. 烈風の狩人(これがヤチギリのデフォの動きで良かった気がする)
  14. 瘴気まみれ(極になってからタケイクサの動きがかなり速くかなり面倒な動きだった)
  15. 極炎の“鬼”(このどっしり感がゴウエンマのデフォで良いと思う。極級の動きは違和感凄くて気持ち悪い)
  16. 憑鬼を鎮火せよ!(やたらと堅い上にそこまで下がってるとは思えない攻撃力、加えてスピードアップとかなり厄介な相手だった。これだったら武器素材取るのは極炎の“鬼”の方が楽で良い)
  17. 猛火の衝撃(ホムラカヅキはこの位の速度で良いと思う)
  18. 絡みつく水蛇(余り早くなってる気がしない)
  19. 悪逆無道(やたらと堅いが動きは遅いので全部位破壊がかなりしやすい)
  20. 早すぎる終焉(本気を出したトコヨノオウ。悪逆無道と討伐時間は似たくらいなので古びた素材を集めるなら倒しやすい方を選びましょう)
  21. 古道に潜むもの(ゆったりプレイしてる人には念願のコガネムジナ確定出現任務。ただ、体力がかなり低いので計画的に攻撃しないと全部位破壊出来ないので鬼千切・極はタマハミ後にした方が良いでしょう)
  22. 変異の連鎖(それぞれの長所が更に特化した任務。テンキュウバッコの方が厄介なので一気に片を付ける戦い方をした方が被害が減ります)
  23. 悪鬼撃滅―雅―(上級だけど極級の体力と攻撃力がある任務。今まで特徴が特徴があったけど今回はないので非常に手抜きに感じてしまう)
  24. 悪鬼撃滅―安―(悪鬼撃滅―雅―と似たような構成。アイディアが尽きたように思える)
  25. 悪鬼撲滅―雅―(討鬼伝恒例の同時討伐のクソ任務。更にマップが狭い上にミフチが同時。片方を倒すとヤチギリが出るのは本当に酷かった。攻略サイトのアドバイスが「要はマルチでハメ殺せ」と言ってる時点で呆れてしまう)
  26. 悪鬼撲滅―安―(悪鬼撲滅―雅―よりはかなり簡単なので素材集めをするならこちらをした方が良いでしょう)
  27. 悪鬼撃滅―武―(殆どメリットがない凶悪化。せめて、獲得素材×2確定くらいあっても良かったのに)
  28. 悪鬼撃滅―戦―(悪鬼撃滅―武―と同様の感想)
  29. 悪鬼撲滅―武―(物凄く性質の悪い任務構成。最初にダイテンマ出る時点でアレだし、オンジュボウの体力を半分減らすとクソ任務恒例の同時討伐状態。片方を倒すとタマハミ状態のクナトサエと呆れる仕様。1番酷かったのはオンジュボウがタマハミ状態から戻らないバグが出た事。タケイクサでタマハミ状態だけどダメージ通るのは通常状態のバグがあったけど直す気ないとしか思えない)
  30. 悪鬼撲滅―戦―(悪鬼撲滅―武―よりは圧倒的に楽なので素材集めはこちらでした方が良いでしょう)
  31. 悪鬼撃滅―乱―(ダレる任務の凶悪化。ここからでも凶悪化に特徴付ければ良いのに)
  32. 悪鬼撃滅―古―(全部位破壊してもまだまだ体力が残ってるのを見ると極の初期のクソっぷりを思い出す)
  33. 悪鬼撲滅―乱―(開始からタマハミ状態から戻らないので簡単に体力を削られるけど攻撃がキツいのが厄介。特にイテナミの竜巻やらクネクネ曲がる突進が個人的には面倒だった)
  34. 悪鬼撲滅―古―(開始早々カゼヌイの同時討伐。毎度の事だから慣れたけどこの2体の同時討伐は本当に酷い。それが終わるとタマハミ状態のオラビ。相変わらず広範囲攻撃が鬼畜。加えて、この鬼域が狭い事もあって場所によっては回避が相当難しい。最後はイヅチカナタ。NPCが戦犯ビームを食らうので当然のようにピンチ。もっとAI強化して滅多に当たらなくして欲しい所)
  35. 極限の鬼神(ここまでかなりの数の大型鬼と戦ってきたのと装備も整ったので楽勝)
  36. 英霊の梯(おそらくこれがDLCのラスト。敵の補正が結構大きいので大技食らうと大抵即死しますな。この中ではメズコンゴウが最初からタマハミ状態になるので鬼千切を開幕撃たないように。とは言え、マルチプレイで相当戦ったので時間だけが掛かったくらいしか余り印象はありませんな)

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66

 

 

では、ニュースなどを。

雪で車130台立ち往生、初の移動命令 四国の国道

<四国国道>車両強制撤去区間を初指定 大雪で立ち往生

  • 四国地方整備局は同日午前、災害時に緊急車両の通行を確保するために、放置車両や立ち往生した車の強制移動ができることを盛り込んだ改正災害対策基本法の初適用を発表した。

遂に初適用か。これって費用とかどうなるんだろう?

 

殺人未遂容疑、36歳男逮捕 国道8号連続襲撃 「酒飲み覚えてない」

早々に捕まって良かった。

 

また白人警官が黒人を射殺 ポケットに銃と勘違い

素直に従ってれば射殺されなかったと思う。

 

ソニーはパスワード数千個を「パスワード」というフォルダに保管していた

技術屋だった時はこんなのなかっただろうな。

 

【画像】 バージニア州で引っ越し中に不明になった猫、36日後に転居先のハワイで発見される

猫ってそこまで耐えられるものなのか?

 

セブンイレブン取締役「ミスタードーナツの研究はしていない。こういうドーナツはどこに行ってもある」

ミスドのパクっておいて良く言うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その66 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その68 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事