でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その4

2014-09-08 | ゲーム

討鬼伝 極

九章 根の国底

何故か今回「引き継いではじめから」なんて強くてニューゲームみたいなのがあると思ったらそう言う訳か。あんまりネタバレするのもなんなのでさらっと書くとかなり制約が付くシナリオです。

出来ない事で致命的なのは、

  1. 武器・防具・素材の売買
  2. 武器・防具の製造
  3. 選択出来る仲間

後は施設の利用は大抵出来ないと見て良いでしょう。今までNPCに頼りまくっていた人は下手するとクリア出来ないかもしれないのでその時は冒頭に書いた「引き継いではじめから」をするしかないでしょうな。

 

  1. 哨戒作戦―其の壱―(仲間が暦しかいないので被弾は出来るだけ避けるように)
  2. 哨戒作戦―其の弍―(任務自体は出ているけどイベントで暦がいないので拘りが無ければイベントが進んでからやった方が良いでしょう)
  3. 単独任務:”鬼”穴に入る(単独で雑魚との集団戦。武器によっては地味に苦戦する)
  4. 単独速攻任務:乱切り(短時間でクリアする事になるが突っ込んだ時に凍結状態にされてフルボッコされると死ぬ時があるので注意が必要)
  5. 乱に潜むはぐれ亀(何を思ったのか薙刀で挑戦。勝てたには勝てたが時間掛かったり、被害甚大。主砲を短時間で壊せるかどうかで難易度がかなり変わりますな)

 

んで、ここからちょっと感想でも。最近のゲームってアップデートがあるお蔭で発売後にも色々と弄られてある程度経つとそこそこ調整されるんだけど、極は発売してすぐに買ったので粗が異常に目立ちますね。

今回特に酷かったのが緊急任務で戦ったインカルラ。無印ではダイマエンより弱かったですけど明らかにおかしい性能になってます。戦ってみればわかりますが開発者が倒されたくないように作ったとしか思えません。こういうオナニーはホント止めて欲しいもんです。

次はタケイクサ系。これも雑魚だったけどやたらと強くなったような?前者は体力もっと減らしても良いし、後者はちょっと下げてくれても良い気がします。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3

 

 

では、ニュースなどを。

茶屋街、歩き食い自粛を…金沢で協力求める

  • 自粛を求めたのは6月からで、英語と日本語で協力を求めている。週末には、ご当地アイスや和菓子を求める観光客でにぎわうが、食べ物の容器などが路地裏や側溝に捨てられることに苦慮して始めた。

この結果良い方向に向かったけど、

  • ただし、強制力はなく、気にせず歩きながら食べる人もいる。東京都葛飾区の会社員女性(23)は「迷惑はかけていない」と家族3人でアイスを頬張った。

こういう馬鹿が元々の原因なんだよな。

 

松岡修造氏が錦織にエール「チリッチは松岡修造になる時がある」

  • その上で「チリッチは松岡修造になる時がある。チリッチ選手は、圭と比べてプレーが硬い。一言で言えば僕に似ている」と、相手のウィークポイントを指摘。

タイトルだけだと意味不明だが記事ではちゃんと理由書いてますね。

 

海流出、さらに2兆ベクレル=ストロンチウムとセシウム―福島第1

凍結壁なんてアホみたいな事やってる時点で解ってるけどホントどうするんだろうね。被害レベルから考えて普通に死刑でもおかしくないんだけど。

 

【画像】 日本のスーパーが子豚をまるまる冷凍して販売  インド人もびっくり?

(´・ω・`)出荷よー。

 

400mハードルで優勝した選手が表彰台で艦これのタペストリーを掲げる…陸上・天皇賜杯

こういう事するからオタク叩きが増すんだよ。

 

「アメあげるおいしいよ」 見知らぬ男からもらった飴を口にした女児、泡を吹いて意識を失う

色々とおかしい。

 

警察から出頭命令?千葉ットマンついに取調室へ…!独占インタビュー

  • 「車幅や、マントの固定についてなど細かく話し合いました。制作期間や手法についても話せて、楽しかったです」とのこと。

個人的にマントが気になってたのでやっぱりあったか。

 

DQNの横暴にキレたファミマ店員、暴行される→DQNと本社社員に強要され土下座(動画あり)

いまいち解らなかったが37に詳しい説明載ってた。それにしても、店員は勇敢だったが社員クズだろ。あと、DQNは逮捕しとけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その3 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事