でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その77

2014-12-16 | ゲーム

討鬼伝 極

マルチプレイについてこれは書いておいた方が良いと思ったのが離脱について。何かしらの条件で通信不可になると名前の所に離脱と書かれてNPCが操作する事になります。確か、モンハンだとそのまま消滅だったのでマシっちゃマシなんですが、作戦で指示出来ないので馬鹿みたいに鬼祓いをします。

前にも書きましたが無限討伐を結構している人は討伐後に鬼祓いをするので効率が一気に落ちます。通常の集団任務もそうだけどタマハミ状態になると部位再生する大型鬼は解るんだけどそうじゃないのは普通に倒した方が早いんですよ。これは人間が操作してても解ってない人がいるので相当困ります。前回書いた伝達にその項目がないので言っちゃあなんだがそういう人がいると勝手に地雷認定してます。比率でいったら無限討伐の方がかなり少ないけどいずれにせよ迷惑なのは確か。

あとは遠距離射撃。初期にネタ武器と化した銃を使う人に見られます。アップデートで結構強化されたのですが使う人によっては足引っ張りまくりなのが結構判ります。上手い人だと大型鬼が飛んだら擲弾を即ヒットさせて落下させてくれるので物凄く助かります。逆に下手な人は相当遠くに行ってどうでも良い場所を射撃します。

ちなみに、このゲームはプレイヤーが離れていると大型鬼が近寄ってくる思考になってましてそれが遠ければ遠いほど狙われる確率が増えます。そうなると、鬼ごっこが開始されて効率が本当に悪くなります。この前マルチプレイをやった時に「こちらにきてください!」と何回も伝達されてるのにちょっと来ては戻り、ちょっと来てはまた戻るといったのがいて勘弁して欲しかったですね。

銃を使ってる人の行動を見てると上手い人は拡大マップで1~2cmくらいの距離にいる事が多いです。先ほど書いた擲弾使用に向いてたり、破壊した方が良い部位を狙いやすいのがあるんだと思います。

何だか銃批判みたいな感じですが同じ遠距離武器の弓も結構地雷が多い気がします。無印は猛進弓が使えたので相当強かったのですが極で会心特化構成にしても前のような爆発力はありませんし。攻略サイトを見ると専心→印矢(溜めなし)→△のみの繰り返しが強いらしいけど動く相手には弱い気がするのでやっぱり極ではどうも…。腕にもよるけど遠距離武器では銃の方が強い気はしますね。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76

 

 

では、ニュースなどを。

タリバーンが学校襲撃 生徒ら100人超を殺害 パキスタン

殺し合いをしたいなら身内でやってろ。

 

運転手を30カ所刺す=タクシー強殺未遂容疑、男逮捕―警視庁

精神疾患で無罪とか止めろよな。

 

ふざけんじゃねぇ!甲斐監督、土屋アンナとの和解勧告案に怒り!!

  • 「誰が見たって(自分の)負けでしょ。金じゃなくて名誉。稽古に来なかったの土屋でしょ。ふざけんじゃねぇ!」
    閉廷後、報道陣の取材に応じた舞台監督、甲斐智陽氏(63)は、和解勧告案の解決金が3000万円からは程遠い200万円だったことについて問われると、そう声を荒らげた。

3,000万だったら名誉を勝ち取ったとかぬかしそうだな。

 

中国人の男、運転免許の試験官に一万円渡そうとして逮捕

さっさと強制送還した方が良いだろ。

 

【小4偽装】 天才学生のTehu君「僕とデートする権利を3万円で売ります」←風営法違反だろと話題に

これは3万払って「デートして下さい」と言わないと駄目な立場だろ。

 

【号泣会見】 野々村氏 「顔知られてるからバイトできない・・・」

  • 「“父親も病気がちやし、母親も80歳を超えている。僕が仕事するしかないけど、怖くてなかなか踏み切れない”とか“世間に顔を知られているからバイトもできない”などと打ち明けている。今は、わずかばかりの貯金と両親の年金で暮らしているようだ」(同前)

48歳で無職、一家もボロボロなんだからそんな事言ってる場合じゃないだろ。

 

石原慎太郎氏、引退会見で橋下氏にエール 「将来の首相候補」「若いときのヒトラーだ」

皮肉とエールが混ざった石原らしいコメントだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その76 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その78 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事