でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その102

2015-01-18 | ゲーム

討鬼伝 極

遂に全防具+9まで上げきりました。神仙魂鋼は途中から使わなくなった事もあって30個残ってます。これで心置きなく抜忍装備に出来ますな。

色々ある防具の中でも組合せスキルの効果も含めると高い物理防御力(1,539)に全属性防御力が1,136とどの相手にも有効。加えて、重さが120と少ないので無駄に敵を押す事がないのが実に良い。薙刀でラッシュ掛ける時に繚乱使う時に押しちゃうとマルチプレイだと邪魔ですからね。

問題はデザインと色かな?DOAの某抜忍の人のような衣装だったら良かったと思います。せめて、このゲームの防具の色変えられたらぁ…。あとは大型鬼の感想でも。

 

イミハヤヒ

非常にモフモフした大型鬼。今作のパッケージに出てる顔ですけど強いです。通常状態だと基本的に腹の所にいると大抵の攻撃は食らいません。問題が体当たり+尻尾攻撃。慣れてきた事もあるけど最初当たりまくってキツかったです。判定が結構大きくて、発生がそこそこ早い上に高威力。正面だと食らう割合が少なかったけど基本後ろから攻撃してるので納得いかない所でダメージを受ける事が多いですな。

で、避け方ですが薙刀使ってる事もあって流転を使うのですけど早めに発動すると意外と当たります。なので、気持ちちょっと遅らせて発動すると捌けます。回避の場合は後ろに下がるようにすると当たりません。ただ、場所が悪いと回避するのがかなり難しいので常に位置取りには気を付けましょう。

タマハミ状態になると相当厄介な事になります。攻撃スピードがかなり上がる上に攻撃力も上がります。先ほど書いた体当たりを食らうと大抵瀕死か半分以上食らいます。それだけでも辛いのに空中に飛び回るわ、飛んだ時に炎を撒き散らしつつ落ちて来るわと厳しい攻撃が多いです。1番隙がある正面の炎ブレスですけど滅多にしないので期待はしないように。

基本的にこれまた腹の下辺りで攻撃が安全かな?ただ、安置ではなく、あくまで他より安全なだけなので過信はしないように。尻尾2本切断すると炎を出す攻撃が弱体化するので、出来ればタマハミ状態になってすぐに鬼千切出来るようにしておいた方が良いでしょうな。

 

タケハヤミ

基本的にイミハヤヒと行動が一緒だが攻撃属性が氷になってます。それと、氷を使うのに弱点属性が風と地なので勘違いしないようにしましょう。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79 その80 その81 その82 その83 その84 その85 その86 その87 その88 その89 その90 その91 その92 その93 その94 その95 その96 その97 その98 その99 その100 その101

 

 

では、ニュースなどを。

<「軽」ベース車>シェア4割インドで快走 スズキの秘密

  • 現在は「アルト800」と、1000CCの「アルトK10」を販売中。軽自動車は日本の独自規格で海外ではほとんど売られていないため、「日本でしか通用しない」と指摘される。

この独自規格って排気量も関係あるのかな?もし、日本でも撤廃されれば結構面白い事になりそうだ。

 

安倍首相「過激主義の流れ止める」=エジプトとテロ対策で協力

何でこの問題に首突っ込むのかなぁ。

 

【画像】 18歳の少年と13歳の少女 犯罪を繰り返しながらアメリカ中を逃亡、警察が追う

  • ケンタッキー州に住むダルトン・ヘイズ(18)とシャイアン・フィリップス(13)は1月4日に家を出て以来、警察から逃亡を続けている。

アメリカはちゃんと未成年でも名前が出るのが良いな。

 

民主議員「長妻陣営、お昼は勝つカレー!」→安倍首相が叩かれた3500円カレーと同じものと指摘される

まるで鶏だな。

 

ファミマ八王子旭町店全品半額セールの裏にとんでもない真実! 店長が本部の不正を指摘し契約解除されていた

  • 9月8日に東京国際フォーラムにて開催された店長集会でこのことを問いただしたところ、本部側から退場処分を下されたという。その後連絡は一切無いまま、加盟店の契約解除が執行された。この店長は出店に1500万円を投じており、店内外の物品の所有権のほとんどがこの店長の物だという。明け渡しの作業が終えたあとに3000万円の請求が本部から届き困惑していたという。

ファミマクズすぎだろ…。

 

NHK受信料、iPhoneやワンセグ非搭載スマホ、PCなど、ネットにつながる機器は徴収の対象に

ファミマ以上のクズだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その101 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その103 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事