でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その90

2015-01-05 | ゲーム

討鬼伝 極

今回ちょっと書く事あるので最初に書いておきます。実はデータ引き継ぎの引き継いではじめからをやってました。組み合わせスキル・防具の性別限定装備の枠を埋める為ですな。

182/202まで埋めましたが残りは色々とあってこれが現時点で埋められる限界ですな。攻略サイトを見た感じでは、

  1. Loppi/HMV予約限定特典「モノノフ将装特製装備」
  2. なりきり装束・息吹(『討鬼伝 極 TREASURE BOX』限定特典)
  3. なりきり装束・富嶽(『討鬼伝 極 TREASURE BOX』限定特典)
  4. なりきり装束・速鳥(『討鬼伝 極 TREASURE BOX』限定特典)
  5. なりきり装束・桜花(『討鬼伝 極 TREASURE BOX』限定特典)
  6. なりきり装束・那木(『討鬼伝 極 TREASURE BOX』限定特典)
  7. なりきり装束・初穂(『討鬼伝 極 TREASURE BOX』限定特典)
  8. 防具「秋の祭人装備」
  9. 防具「なりきりポリタン装備」
  10. 防具「ローソン制式装備」

が足りないのかな?極級まで上げると1個辺り2つスキルがあるので20になるのでこれでちょうどだと思います。正直TREASURE BOXにこういった限定スキル入れるのはどうかと思いますね。まぁ、そこまで金出すつもりはないからコンプ完了にしますけど。

組み合わせスキル・ミタマの方はあとで書こうと思います。それと、やり直してからほぼ元通りまで戻せてます。確か去年のクリスマス近くにやったのですがやって良かったです。と言うのも、年末だったり、PSNに色々あってマルチプレイに殆ど人いませんでしたから。

暇を潰せたり、防具+9も順調に進められて遂に手はコンプ出来ました。唯一の誤算は特殊調査の段階が初めからになる事ですね。∞まで進めば1回で神仙魂鋼+2確定だっただけに地味に痛い。まぁ、99越えたせいで秋水におまけ貰えなかったからある程度まで進めば効率良くなるから良しとするか。

Vitaで写真を撮ったのもあるけど尺稼ぎの為に次回辺りに載せようと思います。あと、恒例の大型鬼の感想でも。

 

クナトサエ

薙刀使ってる事もあって無印と比べると物凄く弱くなった気がします。無印だと太刀を使っていてミタマもちゃんとしてなかったから方向転換する踏み付けに気力を割いてる時に残心妨害されたりしてジリ貧になったり、尻尾破壊する前は竜巻出て避けるのにこれまた気力使ってジリ貧になったり。これらは薙刀だと流転やら暁を使えば避けつつ攻撃出来るので相当楽です。

タマハミ状態になると主砲の毒溜まりが厄介ですが、顔近くで暁使ってから鬼千切をすれば簡単に破壊出来るのでタマハミ前に温存出来るようにしておくと後々楽です。

個人的に全然納得出来ないバタバタする踏み付けみたいのが厄介ですけど、きちんと距離取れば問題ありません。あれは気力回復時間と割り切った方が良いです。謎判定と威力が高いので逃げた方が無難です。

全部位破壊する時は黄昏で副砲に当てるようにすると破壊しやすいんですが、距離的に当たる事も多く、空中被ダメ増えるので体力に気を付けると良いでしょう。

 

ヨミトサエ

基本的にクナトサエと同じ。違いは角の雷撃かな?あちらはゆったりしてるけど、ヨミトサエはかなり早いので両方の角を壊してなければ回避に専念した方が良いかもしれません。踏み付けもちょっと違ってて炎が出るので距離には注意。

タマハミ状態だと溜めて衝撃波を出すのがあるけどあれは少し離れれば問題ありません。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79 その80 その81 その82 その83 その84 その85 その86 その87 その88 その89

 

 

では、ニュースなどを。

姿見えなくなった“ママ”追っかけ…「3歳」男児がマンション6階から15メートル転落

  • 同署の調べでは、30代の母親が外出しようとしたところ、男児がぐずったため母親は男児を室内に残して玄関の扉を閉め様子をうかがっていた。
    男児の泣き声が聞こえなくなったため、室内に入るとリビングの腰高窓が開いていたという。窓は床から約90センチの高さにあるが、窓の下にソファがあり、同署は男児がソファに登って窓を開け、母親を捜そうとして外をのぞき込み誤って転落したとみている。

頭蓋骨骨折と重傷だが生きてて良かった。

 

「ぼったくり」批判で炎上の居酒屋「風物語」閉店、過剰請求を返金

  • ネットで「ぼったくり」と批判され炎上した居酒屋「風物語新宿店」を閉店したと運営元の海野屋が明らかにした。返金窓口も開設している。

名前変えて出店するだろうな。

 

スズキが8年ぶりに首位奪還…2014年の軽自動車販売

ハスラーは久しぶりに乗ってみたい車。

 

今年も苦戦必至…パチンコ業界2015予想

警察の天下り先、金が日本に流れない、毎年子供放置する親がいる。これだけでも無くなっても良いと思うけどな。

 

チキンナゲットに異物混入か/ビニールのようなもの/青森県三沢市のマック/3日販売、原因調査

  • 同社によると国内で販売しているナゲットは、タイの複数の加工工場で鶏肉を一次加工したものを本社を通じて各店が仕入れ、店舗で揚げる調理をして提供している。

タイでも駄目なら国内回帰したら良いのに。

 

SS幹部10人前後の入国拒否 「嫌がらせ」横行、国会で法整備の動き

「生きたカエルを串刺しにするのは変質者と同じ!」 動物愛護団体が諏訪大社にクレーム攻撃

  • 活動家は漁の様子をネット上で生中継したり、漁師の顔写真や私生活を公開したりして、「虐殺」「人間以下」などと批判。漁師の小学生の娘に付きまとい、「父親はイルカを殺している」と伝えた者もいるという。フェイスブックの首相官邸の英語版サイトにも、SS支持者のものと思われる批判的な書き込みが目立っている。

似たような理由でアメリカのライフル業界にも同じ事やってみろよ。

 

サイバーとホリエモンの共同出資による胡散臭いアプリ『755』の「有名人返信率92%」の記載が消える

ホリエモンの名前出るだけで胡散臭さが凄い。

 

【画像】 無事救助の40代スノボ男女3人が号泣会見 「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」

  • コース外を滑っている間に道に迷ったということです。食料はわずかで、4日朝までの2日間、夜は雪洞を掘って寒さをしのぎつつ、眠らないようにしていたといいます。午前9時前に警察のヘリコプターが3人を発見し、救助しました。

生き残る方法を知ってるのに何でコース外を滑ろうとするのか?

 

ベネッセ情報流出事件の集団訴訟が異例の規模に 「500円は安すぎる」「誠意が感じられない」

500円よりもあの対応の悪さが酷かった。

 

北岳で心停止で発見された女性教員(42)、6年前もヘリで救助されていた

  • 西川さんは京都府亀岡市の男性(44)と12月29日に入山。男性は山荘に避難し2日、救助されたが、西川さんは途中ではぐれたとみられる。
    2人は登山届を出していなかった。

ここまでやらかしても教職でいられるんだな。

 

IKEAの耐荷重100キロの椅子壊れ障害 98キロ(当時)の男性提訴…IKEAは争う姿勢

98kgも100kgも変わらんだろ。

 

【画像】 くら寿司の新メニュー「まるごといわし巻」のインパクトが凄いと話題に

日本人が考えたメニューには思えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その体は、きっと剣で出来ていた | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その91 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事