でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その25

2014-10-14 | ゲーム

討鬼伝 極 

十三章 極めし者

今までクリアした任務。

  1. 領域調査ノ任―古―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  2. 領域調査ノ任―雅―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  3. 領域調査ノ任―武―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  4. 領域調査ノ任―戦―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  5. 領域調査ノ任―安―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  6. 領域調査ノ任―乱―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  7. 領域調査ノ任―里周辺―(散歩ついでに色々と探索してみましょう)
  8. 深淵なる鬼蜘蛛(いまいち何が変わったのか判らん)
  9. 疾風の如く(いまいち何が変わったのか判らん)
  10. 貪食の巨鬼(いまいち何が変わったのか判らん)
  11. 翻弄する化生(消えながら竜巻出す攻撃が厄介だけど薙刀だと流転使えば良いし、他の武器でもロックして突っ込めば殆ど当たらないので上級と余り変わった感じがしない。ただ、もうちょっと露骨な休憩時間があっても良いレベル)
  12. 毒宿しの修羅(攻撃に竜巻付加されたり、タマハミ状態になると範囲攻撃してくるので結構厄介。薙刀だと流転で捌けるけど他はキツいと思う)
  13. 鳴り止まぬ魔笛(タマハミ状態の回転攻撃の射程がおかしい。元々溜め時間短いだけに避けられる訳無い)
  14. 双極の鬼蜘蛛(初期から同時に出て来るけどそこまで強くないので何とかなるでしょう)
  15. 刹那を駆る風天(体力が低過ぎて全部位破壊がし辛い)
  16. 双山鳴動(クエヤマ系は弱いので10分あればクリア出来る)
  17. 冥府の白鎌(ミフチ同様何が変わったのか判らん)
  18. 天を戴く刃(いまいち何が変わったのか判らん)
  19. 海峡を塞ぐ巨鬼(極でも安定して弱いワダツミさん)
  20. 天衣無縫(タマハミ状態の休憩時間をもうちょっと増やしても良いレベル)
  21. 活火樹(タマハミ状態解除する時に範囲攻撃の威力がおかしい。もうちょっと発動まで時間あっても良いだろ)
  22. 極彩色の邪鳥(オラビ系はもうちょっと体力低くても良いと思う)
  23. 阿鼻叫喚(オラビ系の溜め攻撃はも1秒くらい事前動作があっても良いと思う)
  24. 里防衛ノ任(大体13分でクリア)
  25. 羅城に棲みつきし“鬼”(1鬼域のみで3体相手をする事になるけど弱いので問題無いでしょう)
  26. 翠修羅赤修羅(1鬼域のみでオンジュボウ2体とショウケツジュ2体を相手にしなければいけないクソ任務。1回も撤退せずに地衹石無しでクリア出来たけど正直やってられない。これ考えた奴マジで辞めろ)

今回クリアした任務。

  1. 千条に入り交じる爪痕(初期にカゼキリとアマキリが同時、それを倒すとカゼヌイとアマモが同時と言うこれまたクソ任務。翠修羅赤修羅同様1回も撤退せずに地衹石無しでクリア出来たけどやってて全く楽しくなかった。特にカゼヌイとアマモの竜巻攻撃があり得ない。極になってから馬鹿の1つ覚えみたく竜巻攻撃があるけど何を思って開発者がそうしたのか理解出来ない)
  2. 苔生えぬ蒼達磨(駄々っ子パンチが異常に強い)
  3. 悪夢への誘い(ゴズコンゴウ変異種。通常時では尻尾二連が結構厄介。正面にいれば問題無いが軸がずれて2回目当たる時があるので注意。タマハミは180度ブレスとゴズコンゴウ同様ホーミング攻撃が異常に厄介。凍結状態付加なので凍結無効付けてないと1撃食らったら死亡確定。大和魂あっても連続で食らったら終わりなので全力で逃げた方が良いでしょう)
  4. 万“鬼”千秋(無印のような仲間の鬼域が別々になるような作りじゃないのでかなり難易度が減ってると思う。と言うか、任務の余計な文章要らない気がする)
  5. 討鬼伝 極(かなりあっさりとクリア。無印でもそうだけど他の任務の方が圧倒的に難しいのはどうかと思う)

 

あと、「単独任務:一触即発」は面倒なので相当後にでも書こうと思います。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24

 

 

では、ニュースなどを。

セシウム濃度、過去最高=地下水、25万ベクレル―東電「台風の影響」・福島第1

台風来なくてもだだ漏れですけどね。

 

少数派の女性を戦利品に=イスラム国「奴隷復活」宣言

時代遅れの土人だよな。

 

流れるウインカー容認=日欧で基準改正―国交省

あとは大衆車でもアクセル・ブレーキの踏み間違いを起こさせないのが標準装備になるようになって欲しい。

 

公明幹部、高市氏の靖国参拝に不快感 「日中の微妙な時期だから…」

別に微妙でも困らないだろ。

 

エボラ熱、東アジアは対策強化を=「全世界にリスク」と警告―WHO

入ってくるとしたら中国が濃厚。

 

「身体にいいわけがない」 皇居ランニングの罠…排ガス、紫外線、ランニング障害

ここで走ってる人は何か違う物を求めてるんじゃないのか?

 

ココイチ店員がSKE48のファンを批判 「まじ死ねよ忙しい。カレーにソーセージ10個(40本)トッピングとか頭おかしいだろ」

規格通した奴もおかしいし、こんなのに乗る方もどうかと思う。

 

社会学者・古市憲寿 「なぜ整形が一般的にならないのか。中学生の合唱コンクールの子たち、顔の造形がありありとわかって辛い」

まずは自分がやったら良いんじゃないかな?

 

「壁ドンの意味を勘違いしてる人が多数!壁を蹴ることだと思いがち。実際は女性に迫るシチュの定番」

某アパートの壁が薄いからイメージ回復させる為に嘘言ってるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mont-bell ネージュウォーカー | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事