でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その15

2014-09-27 | ゲーム

討鬼伝 極

ようやく大型アップデートが来たので早速インストールしてみました。色々あるけど書くのが面倒なのでHP見て貰った方が良いです。

ちょっと試しに遊んでみて前回書いた不満点が改善されていたのは、

  1. 大型鬼の体力低下。2/3まで減らしても良いレベル
  2. 複数討伐での難易度調整
  3. 大型鬼の行動後にちゃんと隙が出来るようにする

この3つくらいかな?大型鬼の体力が明らかに下がってはいましたがタケイクサ系とヤトノヌシ系はもうちょっと下げるか行動制限付いても良いレベル。

あと、他の大型鬼でどれだか忘れたけど鬼千切・極の怯み時間が鬼千切に負けてるのは何で直らないのでしょうかね?他には、

  1. 大技前にある程度は事前動作がある
  2. どう見ても地上に攻撃判定があるのに空中にも発生する攻撃判定。薙刀はギリギリ良いけど双刀と鎖鎌はキツいと思う
  3. 大型鬼の謎判定攻撃
  4. 鬼千切・極の発動可能範囲の上昇。作戦でいちいち集合指示するのが面倒過ぎるし、現状の2倍以上あっても良い。わざわざ集める為に被害増えてイライラする時がある
  5. 極武器の必要素材の減少。武器増えたんだから減らせよ
  6. 気絶状態から復帰する時のボタン連打数。今作は前作よりも気絶状態にして来る敵が多い癖して復帰時間が倍以上掛かるから大抵連続攻撃を食らう事になる

これ位あるけど最終アップデートまでにどのくらい潰してくれるのやら?他に改善点として獲得ハクの大幅上昇は良かったけど武器ゲージ増加量が大幅に下がってるので専心シャワーは死んだでしょうね。

薙刀の孤月→黄昏は目に見えて減りましたな。モーション値は変わってないけどあんまり溜まらないので空中戦を減らして繚乱メインにしてみましたがもうちょっと威力を上げて欲しい所。現状連舞状態最大で、敵が大ダウン取ってる時くらいしか使い道が無いですからね。繚乱(フィニッシュ):15*n(40)だけど20*n(40)まで上げても良いと思える。

まだまだ書きたい事はあるけど取りあえずこんな所。ようやく、まともなゲームになったけど離れた人多いでしょうね。Amazonでレビュー書いた人が書き直すとは思えないし。発売1か月遅らせれば良かったけどもう遅いですな。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14

 

 

近況など。

珍しくやどかりと飲みに行きました。土曜の夜なのかいつもの店はかなり混んでて入れないと思ったけど何とかは入れましたな。大体3時間ちょいくらい飲んでましたが何だか思ったよりも食べられなかったような?少しだけ若さが減った感じがする。

 

 

では、ニュースなどを。

御嶽山噴火 水蒸気爆発発生か 「火砕流」発生した可能性が高い

御嶽山頂、陸自の救助向かえず 2次災害のおそれ

<御嶽山噴火>交通各社、降灰の量に応じ判断

御嶽山噴火 下山した登山者「黒い爆風がきた」

御嶽山噴火 山頂付近の山荘に40人が取り残される

御嶽山噴火 首相が自衛隊派遣指示 「被災者救助に全力」

〔御嶽山噴火〕現在も噴火継続 噴石や降灰に警戒を(27日17時現在)

<御嶽山噴火>7人が意識不明 4人重軽傷

御嶽山噴火 山小屋の経営者「どん、どんという音がした」「暗くなって灰が…」

【御嶽山噴火】 動画投稿サイトに噴火直後の映像 (動画あり)

3000メートル級の御嶽山の火山灰でここまで影響あるのか。

 

エボラ熱死者、3000人突破=封じ込めのめど立たず―WHO

  • WHOなどは先に、対策を講じなければ11月上旬にも感染者が2万人を突破すると試算。米疾病対策センター(CDC)も、来年1月には140万人に達する恐れがあると警告している。

ヤバいってレベルじゃない。

 

カネボウ白斑問題 子会社内部資料に被害者を「賠償請求地雷原」

  • 2013年8月、愛知・名古屋市のカネボウ化粧品販売中日本支社で行われた会議の資料に、被害者について、慰謝料の支払いを求めてくる「賠償請求地雷原」、「どこから出現するか見当つかない」などとする表現があった。

この発言は無いわ…。

 

被害女児のリュックか=容疑者宅で発見―新たに遺体の一部? も・兵庫県警

<神戸女児遺体>容疑者…住居や職業転々、トラブルも頻繁に

発見現場近くで任意同行=酒に酔い雑木林へ向かう―女児遺棄の容疑者・兵庫県警

<神戸女児遺体>容疑者宅に大型の刃物見つからず

何でリュックが今頃になって発見されたのか?

 

過熱する旧型iPhone下取り合戦 現金還元回避…再び批判の対象に?

この他にもiPhoneの特典多過ぎるよな。国産よりも優遇処置が多過ぎだろ。

 

関電、仙台に火力発電所 来秋着工、首都圏に売電へ

何故関西電力が仙台に発電所作るのか?

 

【中国】 常連を増やすためにラーメンにケシを入れる

  • 地元紙の報道によると、この経営者は8月にアヘン粉末2キロを600人民元(約1万円)で入手して、店で出すラーメンに入れた。味を良くして店を繁盛させようと思ったという。

アヘンの安過ぎ。

 

「いじめで停学処分は重すぎる」 福岡の高校生が訴え

退学でも軽過ぎだろ。

 

【画像】 「胃が破裂しそうなくらいデカ盛りのラーメン6選」がヤバすぎると話題に

1つどんぶりからこぼれてるんだけど。

 

東京地裁事務官と三菱東京UFJ銀行行員が同じ女性に同時に痴漢 男らに面識なし

  • 逮捕容疑は25日午前8時ごろ、東京メトロ東西線の木場-門前仲町駅間の車内で、立っていた20代の女性会社員に対し、行員が前から胸を、事務官が後ろから尻を触ったとしている。

阿吽の呼吸だな。

 

【ドイツ】 ごめんなさい間違えました…町の歩道に「カギ十字」模様がつくられる(画像あり)

これはワザとだな。

 

【動画】 ガソリンをジュースに変え信者に飲ませる教祖 「甘い」「もっと欲しい」倒れて動かなくなる者も…南ア

エボラが流行るのが解る。

 

スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける

超高音質で聞きたい物が無いのにこんな事やったら更に会社が傾くぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬になれなきゃ毒になれ。で... | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事