でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その76

2014-12-15 | ゲーム

討鬼伝 極

マルチプレイについて書こうと思います。最初は無限討伐から。基本的に30分近く戦うので解ってる人だと別に良いのですがそうじゃない人だと結構キツいです。

まずは本部から。最初にやってさっぱり意味が分からなかったのがタイマンと言う物。特殊調査も99段階を超えましたがあれは今でも意味が分かりません。申し訳ないけどあれは伝達やってから離脱させて貰いました。もしやるなら、誰か1人戦っててその他は傍観するような感じなので気になるなら入ってみると良いでしょう。

そう言えば伝達って単語があったのでそれを書きましょう。このゲーム、致命的なほど意志疎通が出来ません。定型文とそれの並べ替えは出来ますが自分で文章を作る事は出来ません。本部で名前の表示が赤の人は短文っぽいのが出来ますがやっぱり基本的に出来ないと思っても構いません。

なので、伝達が重要になります。しかも、戦闘中にやる事が多いので絶対並べ替えをしておいた方が良いです。★、一、二、三、四、五とあるので★には戦闘中で使う物。一と五はLとRで切り替えやすいので★で入れられなかったものや戦闘後の挨拶などを入れると良いでしょう。

左、右キーで一気に項目飛ばせたり、上、下キーで更に飛ばせるのでそちらも有効活用すると便利です。二、三、四はそんなに要らないので要る物だけをリストアップして並べ替えておきましょう。

細かく書くと相当長くなるので戦闘中に使う物を少し書きます。

  1. よろしくお願いします(戦闘開始前のあいさつ)
  2. 了解です!(納得した時)
  3. ちょっと待ってください(鬼千切・極の発動を後にする時。これ結構重要で何も言わずに放置してると結構腹立ちます。経験上意地でもタマハミ状態にならないと撃たない下手な人がいてかなり困った)
  4. おとり役はまかせてください(複数討伐で使用。慣れている人だと1人囮で3人他の大型鬼に向かうんだけど解らない人がいる時もあるのでやっておいて損なし)
  5. お疲れさまでした!(任務クリア後のあいさつ)
  6. ……モフモフしているな(カゼヌイ系やイミハヤヒ系、モフモフしてそうな装備の人に結構する。個人的な趣味なので外しても構いません)
  7. ありがとうございます!(死亡時に鬼祓いをして貰った時、サポートして貰った時、あんまり余裕がない時は出来ませんが時間があったらやりましょう)
  8. キュイー(自分が多用する伝達。とにかく色んな時に使える)

ちょっとだけですがこんな感じ。個人的に伝達はかなり重要でコミュ症すぎる人が本部作ってると正直つまらなくて数回で抜けます。それと、これも経験上だけど最低限出来ない人は下手な人が多いですね。

逆でやりすぎるとウザったいのでそこら辺は適度にやった方が良いでしょう。まぁ、やりすぎな人はそこら辺の操作に慣れているので戦闘中にしぐさも加えたりしてるけど上手いのでやってて楽しいですね。あまりにやりすぎだったので途中から入って来た人は引いたでしょうけど。

なんか思った以上に書けました。んで、書いてる途中にマルチプレイで書きたい事を思い出したのでそれは次回にでも書こうと思います。

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71 その72 その73 その74 その75

 

 

では、ニュースなどを。

衆院選 中国外務省、安倍政権の憲法改正加速を牽制

こういう事にちょっかい出して来るって事は憲法改正はやるべきだな。

 

「解約金条項は適法」確定=携帯大手3社が勝訴―最高裁

普通の業界はこんな2年縛りなんてないのに何で携帯だけあるのか?

 

「まさか代表が」「残念」=海江田氏落選、支持者に衝撃【14衆院選】

また未明の朗報=万歳なく謝罪の言葉―菅元首相【14衆院選】

自291、民73、維41、公35、共21 確定議席

まさか戦犯が比例で当選するとは。やっぱり、比例要らないよな。あの議席数減らせば相当経費削減出来るのに。

 

【画像】 テレ東「池上彰の総選挙ライブ」で当確議員のどうでもいいプロフィールが表示され話題に

くだらなすぎて好きだな。

 

【動画】 安倍総理、ニュースZERO村尾の無礼なインタビューにブチギレ イヤホン外し完全無視

選挙報道見てると失言誘導する奴いるからなぁ。

 

マクドナルド、ポテトがSサイズのみに 米国から安定輸入できず

使ってない広大な土地でジャガイモ栽培とかしないのかな?

 

20代会社員女「寒いから選挙行かない人が多かった。ネット投票ならみんな投票すると思う」

何で日本って将来の事を他人に任せるんだろう?それで、やる事やらないのに文句だけ言ってるし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その75 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その77 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事