討鬼伝 極
十一章 千年の帳
物語も佳境に迫ったけど大型鬼倒すのが更に面倒になってきましたな。近々大型アップデートがあるようですが、そんな事するより細目に出して欲しい所。1番が大型鬼の体力低下。それか、全部位破壊した時に防御力大幅減とか。
例えば通常時を100として、マガツヒ状態だと80、タマハミ状態だと50。全部位破壊だとこの1/2だとダレないと思いますね。現状大型鬼の体力が4/5しか減ってないけど全部位破壊とか普通にあるから鬼ノ目使った時に「まだこれしか減ってないのか…」って思う人は多数だと思うんですよ。
後はボタンの認識かな?無印に比べてやたらと誤爆多いんですよね。薙刀では命と言える流転が発動しなかったり、鬼千切しようとして繚乱発動したり。他は武器作成の費用を更に減らして欲しいもんです。1/3位減らしても武器の種類が多過ぎるからちょうど良い気がします。武器と言えば派生表も新たに作って欲しいです。こんなの攻略サイト見ないと絶対に分からないし。
これ忘れてた。合成武器ですが明らかに必要素材違ってるのもあるのはどうかと思いますよ。薙刀だと竜神之薙刀ですかね。こんな凡ミスするくらいならボリューム増やさなければ良いのにね。
今までクリアした任務。
- オノゴロ探索ノ任(クエヤマ系は出現する鬼域が同じな気がする)
- 溶岩城に集う青天狗(緊急依頼以降2回目の戦闘だがホントこれ考えた奴は辞めた方が良いレベル)
- 異界からの不協和音(オラビは楽なんだけど何故か時間掛かる)
- ヤチギリ探索ノ任(2回目戦ってみたけどやっぱり色々とモーションがおかしい。特にほぼノーモーションで超高威力の尻尾攻撃とスライド体当たりは修正要るだろ)
- 異窟に灯る天光(無印のようにアマキリの足部位破壊を2か所で体当たり後によろける、足全部で転ぶって仕様で良かった気がする。あと、タマハミ状態になったのがHP1mm以下だったので全部位破壊出来なかった。これバグだろ…)
- 記憶探訪―壇ノ浦―(薙刀でも8分位で討伐出来た)
- 記憶探訪―関ヶ原―(やっぱり、タケイクサは異常に体力多い)
- 記憶探訪―五稜郭―(この位の調整でミズチメは良いと思う)
- 残忍なる陰鬼(極ではダイマエン系がクソ仕様になったしまったので似たようなタイプなので警戒したら調整がちゃんとなってて戦いやすかった。ただ、竜巻を出す腕振り回し攻撃は事前モーション少しくらいあっても良いと思う。あの高威力に気絶付加は嫌がらせにすぎない)
- ゴズコンゴウ探索ノ任(やっぱり、棍棒が強過ぎる。あと、タマハミ状態の高速誘導する物は薙刀だとギリギリで暁使わないと食らう場合がある。大抵その場合は空蝉か大和魂無いと即死するので嫌なら離れた方が良いでしょうな)
今回クリアした任務。
- 金色を照らす輝鳥(タマハミ時の範囲攻撃さえ食わらなければ問題無し)
- 樹氷を穿つ焔(ホムラカヅキもクソ仕様になってしまった。あの炎の爆発と地中潜航大ジャンプの威力おかしいだろ)
- 統制ある襲撃(鬼域が別々で助かる。と言うか、これが普通なんだが極はおかしい事が多過ぎる)
- 猫又と狛犬(カゼヌイとヤチギリが初期から同時にいるっておかしいだろ。バランスも何もあったもんじゃない)
- 虎臥に現われし禍鬼(マガツイクサの半分位がタマハミ状態なので飽きる。ホント、何でこんな仕様にしたんだ?)
討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10
では、ニュースなどを。
病原菌を磁石で除去する装置開発、エボラ治療にも応用期待 研究
実物の写真が無いからどんな物が判らないが期待したい所。
前も酷かったけど今回は特に酷い。
日産自動車元デザイナー 「ミニバンが氾濫する日本は幼稚。父親の威厳が弱くなってきている証拠だ」
仕事に合わせてミニバンにしたけど荷物入るし、ゆったりしてるから満足。今って車がステータスになってないし、そんな古い考えよりもカッコ良いミニバンでも考えたらどうなの?
こういう時は国の力に頼るんだよな。
【画像】 東大実戦模試で数学は満点(偏差値80.2)、化学は2点(偏差値32.6)という受験生が現る
特化型にしても化学2点は無いだろ…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます