でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その12

2014-09-16 | ゲーム

討鬼伝 極

十一章 千年の帳

今回で十一章が終わりになって次は十二章なんですがちょっと訳あって次回から戻る事になります。そこら辺は次のブログで書こうと思います。

 

今までクリアした任務。

  1. オノゴロ探索ノ任(クエヤマ系は出現する鬼域が同じな気がする)
  2. 溶岩城に集う青天狗(緊急依頼以降2回目の戦闘だがホントこれ考えた奴は辞めた方が良いレベル)
  3. 異界からの不協和音(オラビは楽なんだけど何故か時間掛かる)
  4. ヤチギリ探索ノ任(2回目戦ってみたけどやっぱり色々とモーションがおかしい。特にほぼノーモーションで超高威力の尻尾攻撃とスライド体当たりは修正要るだろ)
  5. 異窟に灯る天光(無印のようにアマキリの足部位破壊を2か所で体当たり後によろける、足全部で転ぶって仕様で良かった気がする。あと、タマハミ状態になったのがHP1mm以下だったので全部位破壊出来なかった。これバグだろ…)
  6. 記憶探訪―壇ノ浦―(薙刀でも8分位で討伐出来た)
  7. 記憶探訪―関ヶ原―(やっぱり、タケイクサは異常に体力多い)
  8. 記憶探訪―五稜郭―(この位の調整でミズチメは良いと思う)
  9. 残忍なる陰鬼(極ではダイマエン系がクソ仕様になったしまったので似たようなタイプなので警戒したら調整がちゃんとなってて戦いやすかった。ただ、竜巻を出す腕振り回し攻撃は事前モーション少しくらいあっても良いと思う。あの高威力に気絶付加は嫌がらせにすぎない)
  10. ゴズコンゴウ探索ノ任(やっぱり、棍棒が強過ぎる。あと、タマハミ状態の高速誘導する物は薙刀だとギリギリで暁使わないと食らう場合がある。大抵その場合は空蝉か大和魂無いと即死するので嫌なら離れた方が良いでしょうな)
  11. 金色を照らす輝鳥(タマハミ時の範囲攻撃さえ食わらなければ問題無し)
  12. 樹氷を穿つ焔(ホムラカヅキもクソ仕様になってしまった。あの炎の爆発と地中潜航大ジャンプの威力おかしいだろ)
  13. 統制ある襲撃(鬼域が別々で助かる。と言うか、これが普通なんだが極はおかしい事が多過ぎる)
  14. 猫又と狛犬(カゼヌイとヤチギリが初期から同時にいるっておかしいだろ。バランスも何もあったもんじゃない)
  15. 虎臥に現われし禍鬼(マガツイクサの半分位がタマハミ状態なので飽きる。ホント、何でこんな仕様にしたんだ?)

今回クリアした任務。

  1. アンクウバッコ探索ノ任(やっぱり探索系は面倒)
  2. 狂鬼怒涛(ヤトノヌシってバックジャンプにダメージあったっけ?あれが地味に厄介)
  3. 鈍と敏の競走(やっぱり、ヤチギリは修正要る)
  4. 手組みし獄卒(ゴウエンマの捕捉攻撃でたまに軽ダメージ食らっても動けるのはバグなのか?)
  5. くびきからの救出(最初は単独ですが途中から仲間が来るので持ちこたえましょう)

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11

 

 

では、ニュースなどを。

関東で震度5弱 茨城南部は「地震の巣」 気象庁、崖崩れに注意呼びかけ

栃木・群馬・埼玉で震度5弱

関東北部で震度5弱 群馬、埼玉、東京で4人重軽傷

大地震来ないと良いが…。

 

強姦殺人犯の安楽死認める=30年の収監の末―ベルギー

強姦殺人犯に人権なんて要らないだろ。

 

【韓国/アジア大会】 日本代表にアウェーの洗礼 クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階)

こういう事やっても勝てないってどうしようもないよな。

 

【画像】 オーストラリアで洪水から逃れるためクモが大量発生 一斉に網を張り一面真っ白に

クモって洪水が来るのが解るのか?

 

加藤浩次が女性無料の相席居酒屋を批判 「タダってなくない?」「まずいですよ!」

男卑女尊な世の中だよな。

 

日銀・黒田総裁「消費税を増税すれば、国民は将来の社会福祉に安心し、むしろお金を使うようになる」

何言ってるかは解らんが馬鹿だってのは良く解る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その11 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事