でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その10

2014-09-14 | ゲーム

討鬼伝 極

十一章 千年の帳

そう言えば、ちゃんと書いてませんでしたが薙刀メインで進めてます。無印では太刀がメインでサブに弓、こちらでは最初に猛進弓を試して酷い仕様になってしまったので新武器である薙刀でやってみる事に。

最初は全く火力が出なくて数回使って止めたのですが、暁(△ボタン長押し)と黄昏(空中で(△ボタン長押し)がやたらと強いと攻略サイトにあったので試してみたら討伐時間を大幅に短縮出来てからはメインになりましたね。被弾すると連舞状態がパワーダウンするので迅スタイルの空蝉を使うと鬼との戦いでは安定しますな。それに、空中では下手すると即死する事もあるので保険に大和魂を付けておくとかなり安定します。心配なら空蝉強化・二段を付けると更に安定します。

暁と黄昏は縦長の敵には効果が高いですが、横長だとそこまで多段ヒットしないので鬼に合わせる必要があります。あと、あんまり連発すると敵の反撃で大ダメージを受けるので空中攻撃を出したり、弧月で距離調整したりすると良いでしょう。それだと流転を使える状況が大幅に増えますから。

迅スタイルではゴリ押し出来るけど連舞状態の維持が大切なので、他のスタイルを使った時に困らないように攻撃は出来るだけ流転で捌く事を覚えた方が良いでしょうな。ある程度やってると大半流せるのでかなり楽しくなります。ただ、鬼の衝撃波でも連舞状態がパワーダウンするので苦手な時はちょっと下がって鬼祓いをしていた方が安定する場合もあります。

 

今までクリアした任務。

  1. オノゴロ探索ノ任(クエヤマ系は出現する鬼域が同じな気がする)
  2. 溶岩城に集う青天狗(緊急依頼以降2回目の戦闘だがホントこれ考えた奴は辞めた方が良いレベル)
  3. 異界からの不協和音(オラビは楽なんだけど何故か時間掛かる)
  4. ヤチギリ探索ノ任(2回目戦ってみたけどやっぱり色々とモーションがおかしい。特にほぼノーモーションで超高威力の尻尾攻撃とスライド体当たりは修正要るだろ)
  5. 異窟に灯る天光(無印のようにアマキリの足部位破壊を2か所で体当たり後によろける、足全部で転ぶって仕様で良かった気がする。あと、タマハミ状態になったのがHP1mm以下だったので全部位破壊出来なかった。これバグだろ…)

今回クリアした任務。

  1. 記憶探訪―壇ノ浦―(薙刀でも8分位で討伐出来た)
  2. 記憶探訪―関ヶ原―(やっぱり、タケイクサは異常に体力多い)
  3. 記憶探訪―五稜郭―(この位の調整でミズチメは良いと思う)
  4. 残忍なる陰鬼(極ではダイマエン系がクソ仕様になったしまったので似たようなタイプなので警戒したら調整がちゃんとなってて戦いやすかった。ただ、竜巻を出す腕振り回し攻撃は事前モーション少しくらいあっても良いと思う。あの高威力に気絶付加は嫌がらせにすぎない)
  5. ゴズコンゴウ探索ノ任(やっぱり、棍棒が強過ぎる。あと、タマハミ状態の高速誘導する物は薙刀だとギリギリで暁使わないと食らう場合がある。大抵その場合は空蝉か大和魂無いと即死するので嫌なら離れた方が良いでしょうな)

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

 

 

では、ニュースなどを。

慰安婦誤報、朝日は周知努力を=安倍首相

朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!

【画像】 テレビ朝日、番組内で産経新聞に火を付け燃やすパフォーマンスを披露し炎上中

やらないと潰す位の圧力掛けないとこの連中絶対やらないだろ。今がチャンスなんだから早急にやるべき。

 

「めちゃイケ」が3ヶ月間視聴率1ケタ 打ち切り秒読みか

山本抜けた辺りで落ちて、岡村が病気になってからもう手遅れだったな。

 

年収100万円のキムタクと年収1000万円の温水、結婚するならどっち? → 温水が75%と圧勝

結婚って安心感が重視されるから納得の結果。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その9 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事