でこめ~る

(´・ω・`)version.19

討鬼伝 極 プレイ日記 その43

2014-11-08 | ゲーム

討鬼伝 極

進行度十四

今までクリアした任務。

  1. 忌まわしき紅翼(ヒノマガトリは上級と殆ど変わってない)
  2. 氷河を泳ぐ潜竜(ツチカヅキと言うよりクソカヅキと言っても良い挙動。通常状態でも後退翻身斬連発する上に、タマハミ状態だと潜航して短時間での大ジャンプが色々とあり得ない。無印から変える必要なかったのに何でこんな事したのか解らん)
  3. 猛々しき氷炎(タケイクサと言うよりクソイクサと言った方が良い挙動になった。通常状態でもやってくる腕振り回しの範囲攻撃は修正した方が良いレベル)
  4. 砂塵の蠢動(開幕同時はないだろう)
  5. 荒れ狂う豪腕(タケイクサのクソっぷりが酷い)
  6. 雪原に誇示する炎熱(ヒノマガトリは何か体力が多いし、ホムラカヅキは動きがクソ。特にタマハミ状態の潜航後の大ジャンプが酷い)
  7. 業煮えど立たず(タケイクサ系3連発とクソっぷりが酷い)
  8. 天が下知る紫電哉(気絶付加の攻撃を食らった後に空中タックル食らうと大抵瀕死か死ぬな)
  9. 紅蓮の衝撃(ツチカヅキ同様クソっぷりが酷い)
  10. 禍因悪積(マガツイクサはここから3/4体力減らしても良いだろ。戦ってて飽きる)
  11. 幻妖なる人魚姫(タマハミ状態の竜巻を撒き散らすのどうやってかわすんだ?)
  12. 積み上げし骸(タマハミ状態の吸引睡眠コンボが強過ぎる)
  13. 怪力乱鬼(相変わらず棍棒が本体)
  14. 獄卒の賛歌(ゴズコンゴウは棍棒優先、メズコンゴウは尻尾優先で部位破壊した方が良い)
  15. 気高き八咫烏(気高さとは真逆の位置にいる連中)

今回クリアした任務。

  1. 巌窟崩落(体感的に最初のツチカヅキはちょっと体力多くて他は少ない気がする。1体倒して2体目の体力を半分位削ったあたりでホムラカヅキが出てくるので鬼千切り・極を温存しておくと戦いやすくなります。それで、ホムラカヅキの両足破壊出来るのが理想的)
  2. 飽食の変異種(マガツイクサの鬼千切り・極でのダウン時間何とかならないのか?)
  3. 巨魁(ウロカバネのタマハミ状態の吸引+睡眠攻撃はやっぱりおかしい。あれ食らったら確定死だし)
  4. 雲海を席巻せし“鬼”(開幕初期からマフチとショウケツジュが同時にいる時点でやる気が凄く減る。イテナミも極になってから理不尽な攻撃が多いし、何でこんな作りにしたんだろうか?)
  5. 土中に活あり(この中ではアヤナシが1番楽)
  6. 蠱惑せし黄泉女(イテナミ変異種。あちらは凍結付加だがこちらは今作で相当性質が悪くなった気絶付加で鬱陶しい上にやたらと動き回るのでイライラする。おまけにタマハミ状態では竜巻出したりと開発者の性格の悪さが滲み出てる)
  7. 夜の帷(やたら飛ぶ上に吸引効果+玉撒き散らし攻撃したり、タマハミ後はやたらと竜巻出しまくったり。おまけに体力も多いしやっててつまらん)

 

討鬼伝 極 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42

 

 

では、ニュースなどを。

エボラ騒動いまだ課題山積 防疫態勢の盲点、騒動で浮き彫りに

<エボラ出血熱>ギニア人女性も陰性 関係機関に安堵広がる

<エボラ出血熱>関空のギニア女性は陰性

  • 男性はビジネス目的でリベリアに渡航し、4日に東京・羽田空港に帰国した。微熱があったため、検疫所による「健康監視」の対象となったが、帰宅は許された。二次感染予防のために「自分から医療機関に行かないように」と指導を受けていたが、男性は6日夜になって発熱し、指導を破って、7日午前に町田市内の診療所を受診してしまったのだ。

本当にビジネス目的でリベリア行ったのかも怪しいな。幸い陰性だったから良いものの陽性だったら晒されても文句言えないだろ。

 

【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表

  • 伝えられたところによると、17歳の宇宙飛行士ホン・イル・ゴンさんは、高温による有害な影響から自分を守るために深夜に出発した。

太陽に着陸する時は深夜に行けば良いのか。

 

名神高速を歩いていた男性がトラックなど5台にはねられ死亡 トラック運転手(61)を逮捕

トラックの運転手かわいそう。

 

【福岡】 女性客をシャッターを下ろして閉じ込め強姦 カフェ従業員ら逮捕

名字からして日本人らしくないですな。

 

【動画】 羽生結弦、公式練習で中国選手と激突し転倒…リンクに倒れこみ大流血

34見るとわざとぶつかってるとしか思えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その42 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事