安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

きりん (中華・四川料理 長野市)

2017-09-16 10:06:15 | グルメ

長野市の(株)八十二銀行本店近くにある四川料理の「きりん」は、市内の中華料理店の中でも人気があります。担担麺や麻婆豆腐が人気ですが、僕は辛いものはそう得意ではないので、豊富なメニューの中から辛くないものを食べにたまに寄ります。先日も、ランチに行きましたが、材料がよいせいかスープも美味しくて、出かけた甲斐がありました。

ビルの角にあり、店内は広くありません。ランチはいつも満員なので、早めに出かけました。

入口。

ランチの定食の案内。それぞれの料理に、ご飯、スープ、漬物、サラダが付きます。

このカウンターを囲んで座る席と、後方にテーブル席が2つあり、全部で15席です。

注文したのは、豚肉、茄子、しめじ、アスパラ、キャベツの香り炒めです。定食の注文が多いようですが、担担麺や焼きそばなどを頼む人もいました。

しつこさがなくて、材料の良さがわかるような美味しい炒めものでした。

スープ。エビなどが入っているようで、魚介の味もしました。

まっすぐ行くと長野駅です。歩いて7~8分といったところでしょうか。

【きりん】

住所:長野県長野市中御所1-15-18
電話:026-225-1519
ホームページ:kirin

コメント
この記事をはてなブックマークに追加