ひょうきちの疑問

新聞・テレビ報道はおかしい。
2020年のアメリカ大統領選以後はムチャクチャ

ゆがんだマスゴミ報道 集団的自衛権

2014-07-05 16:01:24 | 国際・外交(日米関係)

中国の最高指導者習近平が日本を批判したことはさかんに報じられるが、
そのことと関連づけて、日本が中国との暗黙の了解を破って尖閣諸島を国有地化したことと、集団的自衛権が閣議決定されたこと(しかも国民はカヤの外で)は、全く報道されない。
全く別々のこととしてバラバラに報じられているだけである。

集団的自衛権が安倍下痢三内閣下で閣議決定されたことは、日本がいつでも中国と戦争できる国になったことに他ならない。
日本は米国と軍事同盟を結んでいる国であることが全く関連づけられていない。
中国の動きがそれに対する反応であることは全く報じられていない。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (公太郎)
2014-07-10 18:41:29
え?新聞でもテレビでも、散々報道されてたけど???
ちなみに、国有地化は支那の要請で、東京都に買われる前に岡田が野田に進言したものなんだけど???

反応???
あれ?先にぶつかって来たのって・・・・。
凄いね、嘘も百回言えば本当になるんだね。

最後から二行目が意味不明だけど、ちなみに米国と支那は通貨同盟を結んでるし、常任理事国だよ???
分かってる?

返信する

コメントを投稿